※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の髪がライオンのような形になっています。後頭部はクルクルですが、この髪型は落ち着くでしょうか?同じ経験をした方いますか?

明日で生後5ヶ月の娘が居てるんですが
生まれた時から髪の毛は多かったんですが
どんどん髪の毛が伸びるたびに
てっぺんの髪の毛が上に真っ直ぐに生えてて
ライオンみたいな髪型になっています🦁笑

でも、後頭部は天パなのか
クルクルです笑笑
この髪の毛はいずれ落ち着きますか?笑笑

同じ方居てないですか?😅

コメント

はじめてのママリ

うちも5か月です🙋‍♀️
ライオンどころではなく、爆発てます(笑)
そして後頭部はおハゲです😂

私もどうしたら良いのかと思って、この間自分が美容院に行った時に美容師さんに相談しました!
髪が上に生えているのは、髪が細くて軽いから。そのうち髪の毛の重みで寝て、普通になるらしいですよ〜!
なのでそのままにしておいても良いそうです❁
切るなら、上に立っていても不自然じゃない程度に切るらしいです。まだ生え揃っていないので部分的になるそうですよ!
切らないなら、ドライヤーとかしてみてって言われました😂

うちの子は、写真を見せたら予想以上!!って言われたのと、
来月結婚式に参列するのと、
もみあげの部分が耳にかかって痒そうなので結婚式前に切ろうかなと思います☆

  • KK

    KK

    なるほど!!!
    確かに細くて軽いですね😆
    もう後ろからも前からもみても
    めっちゃ変やし後頭部は
    天パっぽいし
    これいつ直るんやろ…。って笑笑

    ドライヤーいいですね!
    音で泣かないならやってみます💓
    因みになんですが、寝返りはもうしましたか??
    すみません、全く違う質問で笑笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    猫っ毛ってやつですよね!きっと。
    うちも本当に酷くて、だいたい会う人に髪の毛!!って言われます😂
    お風呂上がりにとかしてあげると、髪の毛が全部寝て、別人です(笑)でも起きると元の爆発した状態に戻ってます(笑)

    うちの子は、外出の際帽子を被せて髪の毛が寝てもしばらくするとまた戻ってしまって帽子もダメでした(笑)

    寝返りは4か月に入ってすぐに突然しましたよ(^^)
    全然大丈夫ですよ〜☺️

    • 6月7日
  • KK

    KK

    そうですそうです!笑笑
    やっぱり戻りますよね😆

    わかります!帽子全く駄目です爆笑
    ええー!はやい!うちの娘まだです笑笑

    • 6月7日
昭ママ

うちの娘もそんな感じです
後ろから見ると扇子みたいでおもろいですけどね🤪
後ろテンパぽいのはうちの娘もありましたが、毛先が細いし、枕とかの摩擦によるもんだと思います。
うちの娘も髪が長くて耳にかかってたので、毛先のところを全部一通り切ったら後頭部のテンパぽいのはもうないです。
一回少しだけ切ってみてはどうでしょうか?

  • KK

    KK

    扇子!わかりますわかります!爆笑

    そうなんですかね??
    もみあげ?らへんも外にくるんってなってて
    天辺の髪の毛も上にたってるんですが
    毛先がくるんってなってます笑笑
    ええー!切ってみようかな!
    それは美容室いってきってもらいましたか??

    • 6月7日
  • 昭ママ

    昭ママ

    寝てる時に自分で切りました。娘は気づいてないと思います🤫
    だから左右一致してないかもしれません😬

    • 6月7日
  • KK

    KK

    すごい!
    ちなみに娘さん寝返りしてますか?

    • 6月7日
  • 昭ママ

    昭ママ

    寝返りは4ヶ月入った時からしてますが、寝返り返りはまだです😑

    • 6月7日
  • KK

    KK

    ええ、早い😭
    結構なわがままボディなので
    まだまだしそうにないです😢

    • 6月8日