※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、義母から歩行器をもらったが、まだ使わず、義母は使ってほしいと言っている。対象年齢を守るべきか悩んでいる。

現在6ヶ月の娘がいます!
先週義母に歩行器を買ってもらったのですが、
7ヶ月からだったのでまだ使いませんって
私が言い張ったのでその日はつかいませんでした。
今日旦那が義母に会ったときに
歩行器について言われたみたいです。
なんでも対象年齢守るの?って
旦那に聞かれました。
義母は歩行器に入れておきたいだけです。
今ずり這いが得意なので私はずり這いや
ハイハイをさせておきたいです。
対象年齢をなんでも守って使うのは
おかしいことなんですかね?
文章おかしかったらすみません。

コメント

Mママ☆

思わぬ事故とか嫌なので守りますよー(>_<)
でなければなんのための年齢設定かって思っちゃいますし(>_<)

親世代とか男の人とかその返呑気というかアバウトですよねー(;´д`)

• (^^)

(^^)

旦那は何にもわかってないので
    義母に言われて納得してしまうんですよねー😂
    娘になんかあったらどーするのって聞いたら納得したみたいですw

• 6月7日
あんぱんまん

普通は対象年齢だいたい守りますよね。特に乗り物?系だし。おもちゃならまだしも。
そして、あまり歩行器は良くないと言われてるのでそんなに使わない方がいいかなーとおもいます😅はいはいとか自分でつたい立ち、歩きをさせた方が足腰が強くなります😊

• (^^)

(^^)

おんなじことを旦那にゆったんですが
    そしたら納得したみたいです!
    やっぱり歩行器あんまりよくないんですね😂義実家に置いてあるので週1くらいですが使うなら短時間にするようにします(;_;)

• 6月7日
a❤︎

歩行器ってあんまりよくないってよく見かけます💧うちも義理実家が「歩行器買う〜」ってずって言ってくれていましたが…「歩行器なくても今はハイハイ楽しそうだし〜」とか「タッチじょうずだし〜」とさりげなくお断りしてました😂そしたらしばらくしたら「新聞で見たんやけど歩行器はよくないんやな!」って気づいてくれました…笑
対象年齢守るのも大事だと思いますが、ほんと今はハイハイ楽しめばいいと思いますよー気にしないのが一番です❣️口出ししないで欲しいですよねー💧

• (^^)

(^^)

私も旦那から義母が歩行器要らないの?って言われて買ってもらえるならと買ってもらっちゃいました(;_;)乗せても週1あるかないかくらいなので乗せるときは短時間に!義母には預けないようにしようと思います😂旦那にぐちぐち言ってるのがむかつきます( ̄∀ ̄)

• 6月7日
まぐ

言い張ったという表現を見ると言い方が気に障ったのかもしれないですね🤔💦
あと少しで対象年齢に達するし折角買ってあげたんだから少しくらい乗せて見せてくれても良いのに!と思わせてしまったのかもしれません😭

私もズリバイやハイハイは極力沢山、長期間させたかったので歩行器は積極的に使いたく無いタイプですしお気持ちは良く分かります🙌✨
対象年齢を守るのも全然おかしいことじゃないですよ😊
これからまた同じような事があれば義母さんがあげて良かったと思える言い方を考えてあげたら良いと思います🥳

• (^^)

(^^)

書き方がわるかったんですが、直接言ったのではなく旦那の弟と話してる時に7ヶ月からだから今月末くらいには
    乗れるかな〜って間接的に言った感じです!
    家もとても近くほとんど週1で遊びに行ってるので対象年齢になってから
    乗せても頻繁に乗ってるところは見れます(;_;)
    言い方も悪かったかもしれませんが
    対象年齢に達してから購入って形のほーが良かったと後悔してます😭

• 6月7日
  • まぐ

まぐ

そうなんですね💡
    直接「まだ6ヶ月なので何と言われようと絶対に乗せません。」みたいに言い張ったのかと思いました💦笑

歩行器は良くないから乗せないほうが良いと聞きますし、私もそう思いますが、歩けるようになってからなら良いと思いますよ💓
    歩けるのに歩行器?と思いますが、蹴ったらスイスイ動くのが乗り物みたいで楽しいらしく意外と喜びますよ🥰
    なので1歳過ぎてからなら沢山使えると思うのであまり買ってもらってしまったことに罪悪感を抱かれないでくださいね😭💦

• 6月7日
  • (^^)

(^^)

間接的だったので余計気に食わなかったのかなーって思いました😂

旦那にもあんまりよくないことを
    理解してもらってほどよく義実家で使おうと思います(*'ω'*)
    ありがとうございます😊

• 6月7日
まま

安全に使うためにメーカーが推奨
してるんですから守りますよ〜😳
それは子供を守ることですから
母親差し置いておもちゃやグッズを
与えて使ってくれなかったからって
ちくちく息子に言わないで欲しいですね😢

• (^^)

(^^)

物によっては守らないのもあるかも
    しれないですがほとんどはまもりますよね(;_;)
    なんでもちくちく旦那に言う子離れ出来てない義母なんです😂

• 6月7日
まーみー

守らずに事故になったら誰が責任取るんですか?って話ですよね😂
それに歩行器って股関節や腰の負担になるので使わない方がいいですよ💦
私が赤ちゃんの時に使ってて、母が検診の時にやめてくだいって言われたらしいです😅
母子手帳にもすぐに辞めること、と赤字で書かれてました。
整骨院の先生もやめた方がいいよ、将来腰痛持ちになると言ってました🙌

• (^^)

(^^)

旦那にも乗せて股関節おかしくなったらどーするの?責任とれるの?って
    説明しました😭
    やっぱり歩行器よくないんですね(;_;)買ってもらわなければよかったです😂
    もう買ってしまったので、短時間だけ
    使うことにします(;_;)

• 6月7日