※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊婦29週で入院中。マルトス点滴で張りがおさまらず、次の薬に変更予定。マグネシウム上昇で頻尿。薬の名前知りたい。

妊婦29週です。27週から、入院しています。張りが強く、子宮頸が短めの為です。今、マルトスと書かれた点滴をしてますが、張りがおさまりません…先生は、明日だめなら次の薬にと。頻繁に🚽になると…マグネシウム上がるからねと言ってました💧
薬の名前わかる方、教えてください💧不安です…

コメント

今は、マルトス(マルトース?)の中にリトドリンもしくはウテメリンを混ぜて点滴しているのだと思います。
リトドリンもウテメリンも名前が違うだけで成分は同じです。

頻繁に、の後の絵文字が何の絵文字か分からなかったのですが、
マグネシウム上がるから〜ということから、次の薬はマグセントのことだと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございますm(_ _)mすいません…絵文字…
    お腹壊すのかが不安で…詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日
はなママ

ウテメリンで張りが抑えられない場合はマグセントを併用、たまは切り替えすることがあります!
マグセントもまた血中マグネシウム濃度が上がりやすくなるので密な観察が必要になるよってことだと思います!

• みっちゃん

みっちゃん

大変詳しくありがとうございますm(_ _)m本当にありがとうございますm(_ _)m

• 6月7日