※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

3ヶ月の娘を育てています!皆さんは義両親にどれくらいの頻度で会わせて…

3ヶ月の娘を育てています!

皆さんは義両親にどれくらいの頻度で会わせてますか?
私はそもそも苦手なのと、娘になにされるかわからないので生まれて一度も旦那の実家には連れて行ってません😑
連れて行ってはいないですが数回私たちの家に来ました。その時に義父が手洗いもせずに娘に指を吸わせたり、朝の8時になんの連絡もせずに来たりと、私の中では考えられないことばかりするので連れて行く気になりません。

週末はお食い初めがあり、今月末には旦那側の法事に行かなければならなくてそれが憂鬱で仕方ありません💦
皆さん義両親との付き合いどうしてますかー?

コメント

たーたんママ

私も旦那&義両親が嫌いなので、お宮参りと、その後親戚に会わせてからは1度も行ってません😉
浮気されたりお金の問題もあったりで、離婚も考えている事を義両親に伝えてあるので余計ですが(笑)
母の日も父の日も何もあげないし、あげるつもりもないです( ◜ω◝ )
早く召されて頂きたい😆

• あんず

あんず

お宮参り、お食い初めまではちゃんとした方がいいかなとおもって両家誘って計画しましたが今後どうしようか悩み中です。
    旦那が実家帰るってなっても毎回一人で帰らせてます😂😂
    もちろん母の日父の日なんて考えてすらないです🤭笑

• 6月7日
  • たーたんママ

たーたんママ

お食い初めを日曜にやりますが、私の実家でやり、義両親はもちろん!呼びません😆笑

娘の学資保険やら、なんやらのお金は実家が出してくれているので、義両親に感謝することはほぼ無いです😊

• 6月7日
B

私も義両親嫌いです笑❤️
出産してますます嫌いになりました😂
けど旦那が実家に見せに行きたがるので、嫌々月1で行ってます🙈💔
前回は授乳ギリギリの時間に行って愚図りだしてくれたので30分位で帰れました笑❤️

• あんず

あんず

月一で!すごいです👏✨
    うちは旦那が実家帰るってなっても一人で帰らせてます🤣笑
    最近お食い初めうちでしたら〜って義母が言い出したんですが、行きたくないし帰るタイミングなかなかなさそうだし無理やりお店でする方向に持って行きました😂😂

• 6月7日
  • B

B

うちも来月お食い初めなんですが家に行きたくないし来ても欲しくないのでお店を予約します😂現地集合現地解散です笑❤️

• 6月7日
  • あんず

あんず

うちも現地集合現地解散です。笑
    娘に触られたくないので露出を控えてなるべく私が抱っこしておこうとおもってます🤣

• 6月7日
まーこ

義実家が隣の県なので100日過ぎるまでは一度も連れて行っていませんでしたがその後は1ヶ月に一度行けたら行っています🙂
4ヶ月の時はママ以外イヤイヤでギャン泣き😂せっかく行ったのにしかたなく私と息子はずっと別の部屋でした😭
5ヵ月は場所見知りでグズグズ…
あまりいい思い出ないです笑

• あんず

あんず

月一でも嫌です😂😂
    変に口出されるよりは良いのかなぁとは思いますが娘に触られるのも嫌で。

• 6月7日

私は義両親大好きです😊
我が家から2時間くらいのところですが、できる限り会って貰おうと思ってます♫
お食い初め、初節句、誕生日のイベントはもちろん、長期の休みの時は行き、うちにも泊まりに来て貰ってます😊
有り難い事に義両親も凄くいい方で、私たちを尊重してくれてるので良い関係が築けているのだと思います😊

• あんず

あんず

私も義両親となかよくでかけたり話したりするのを夢みてましたが、あまりに考え方とかが違って無理でした😑
    なので、羨ましいです✨

• 6月7日
しーくん

私も苦手です💦なんなら、義弟家族も😖なかなか好きにはなれないです😭
でも色々とよくしてくれるので月1は会うようにしていますが本当に憂鬱です💦

• あんず

あんず

それでも月一会ってるなんてすごいです😭👏
    義理のお姉さんは良い方なので時々会いますが義両親はほっんとにだめです💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は義両親が好きなので月1は
会わせてあげたいと思っているのですが、
旦那があまり実家が好きじゃないみたいで、
3ヶ月に1回くらいですかね😖

• あんず

あんず

好きと思えるのがすごいです😭
    みなさんいいお嫁さんですね😭👏✨

• 6月7日
em

週一です🙋
車で15分くらいの距離で
私が切迫で自宅安静のため週一で預かってもらってます。

お食い初め、誕生日、クリスマスなどのイベントもやりました!
息子を外で3時間遊ばせてくれたり、
義母との連絡も
「〇〇時に迎えにいくね〜」「夕飯食べさせちゃった方がいい?」くらいのやりとりですごくありがたいです。

• あんず

あんず

すごく理想な関係です👏それを夢みてましたがあまりに考え方が違ってて無理そうです😭😭

• 6月7日
だおこ

できれば一生会いたくないです笑
月1くらい、仕方なくですかね…。

来月義母の実家の法事があり、夫にとっては祖父母なので行かなきゃなんですが、その家がGは出るしボットン便所だしエアコンも一部屋しかないしでもう行きたくなさ過ぎてハゲそうです…。滞在時間を少しでも縮めようと今必死に考えてます…。

• あんず

あんず

同じ状況ですね、、、うちも旦那の祖母の一周忌なので行かないといけないです💦
    亡くなった方に失礼ですが早く帰りたいですよね。場所はどこ?時間は?て問い詰めてるんですがまだ決まってないと😑なんでまだ決まってないねんってイライラします。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも色々重なりすぎて無理になり
退院後一度連れて行ってからは行ってません。
なぜか勝手に家に来ましたが15分ぐらいで帰ってもらいました。

うちも旦那も嫌いだし義両親の味方しやがったので必要最低限連れてく気はないですって宣言しました😂
会いたいとか写真現像してちょうだいとか旦那に言ってきてるらしいけどそれすらキモいです(笑)
誰も守ってくれないので自分は自分で守ります🙌
娘にも触んじゃねーよって思ってます😇

• あんず

あんず

私も娘の写真を送られるの嫌です💦同じく触られたくないので、なるべく素肌出したくないけど暑いし、お食い初めと法事の服装どうしよう。私がずっと抱っこしとくか。と色々考えてます😂

• 6月7日
母娘でキティラー

私は義両親は嫌いではないのですが、住まいが私たち関西、義両親北海道とかなりの距離がある上に義両親がこちらに来ていただくのは事情があり不可能なため、会えて年に1度ですね。

私の実家は我が家からすぐでたくさん娘を会わせてあげれてるだけに申し訳ない気持ちになることもあります。

絶縁してます😊❤️❤️大っ嫌いです(笑)

メロンパン

うちは月2行ってます。旦那が自分の身内大好きなので、、、正直怠いです。笑
夕方行ってご飯食べる数時間だけや、一緒に出かけて朝から晩までって時と一緒にいる時間は様々ですが。
自宅に来られる事はありません。

とりあえず、短時間でも月2までは義実家行く、義親戚とは年に数回しか会わない、実家は遠くて参加出来ないので片方ばかりは嫌って事で基本的なイベントは家族3人でやる。って感じですかね〜

ちなみに、お食い初めも家族3人でやりました(*´ω`*)