※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

至急です。メルカリのことなのですが、購入してくださる方の専用ページ…

すみません。至急です。
メルカリのことなのですが、購入してくださる方の専用ページを作っていたのに他の方が購入して支払いまでしてしまい、その方から横取りという形になるが取引してほしいとメッセージがきました。
私は先に購入予定だった方と取引したいのですがどうしたらよいでしょうか?

コメント

ママリ

理由をちゃんと伝えて取引キャンセルするしかないですかね💦

• 23

23

支払い済みでもキャンセルしたらお金はその方に戻りますか?

• 6月7日
?0代です夜露死苦

取引キャンセルか、そのまま取引するかですね。
独自のルールはプロフィールに記載した方が良いです。もし記載してあるのなら(即購入不可、コメントやり取り中の購入不可など)キャンセルで良いと思います。
私もそういう事があって面倒だったので、早い者勝ちにルール決めました。と言うか、メルカリのルールに従う感じですね。

• 23

23

キャンセルしたらお金はその方に戻りますか?
    ルールはプロフィールに書いてて、商品説明のところにも専用ページと書いていたのですが、気づかなかったと言われました😥

• 6月7日
かーたん    

専用なので、取引キャンセルにする旨を伝えて了承してもらうしかないと思います。
専用なので💦なんのための専用かわからなくなってしまいます。

• かーたん    

かーたん    

お金は、購入者の人に戻りますよ。

• 6月7日
けいママ

専用は独自ルールになるので本来は誰であろうと最初に購入ボタン押してくれた方とお取り引きしないとダメなのですが、専用にした方とお取り引きしたいならキャンセル申請するしかないかなと思います!その場合お金は戻りますが、りりりさんにペナルティーがつき、これを何度も繰り返すとメルカリ利用制限かかったりアカウント停止になるのであまりオススメはできません💦

23

そうですよね。
お金が戻るのなら安心しました。
ありがとうございます。

ショコラ

メルカリルールでは早い者勝ちになるので、もしキャンセルされるなら同意が必要になると思います。

• 23

23

キャンセルできました。
    コメントありがとうございます。

• 6月7日