※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

保育園のイベントでミルクの時間がかぶる場合、出かける日のミルク時間が合わないときの対処法について相談しています。離乳食2回食で忙しい日々でタイミングを逃してしまうことがあるそうです。

完ミの方、アドバイスいただけたら嬉しいです!
来週で生後8ヶ月の女の子です。
お出かけのときのミルクの時間調整についてです。
明日、近くの保育園で催しがあるので参加しようと思っているのですが、朝9時半から11時で、最近のミルクの時間をみると、ドンピシャでかぶってしまいそうです💦
そこで質問なのですが、お出かけしたい日、例えば朝のミルクが6時だとして、でも8時半〜10時くらいには飲ませられないかもしれない!というときは、どうされていますか?
離乳食が2回食になって毎日ドタバタしており、出かけるタイミングを逃しがちです😵
つたない文章ですみません💦
よろしくおねがいします😊

コメント

まま

保育園での催しならミルクあげれると思います😊
お湯と湯冷ましは持参した方がいいと思いますがいつものリズムを崩す必要がないなら出来るだけ崩さない方がいいと思いますよ👌🏻

ママ

飲んでる量にもよりますが、その時間くらいなら朝少し多めに飲ませて終わってから飲ませます。
念の為ミルクセットは持って行った方がいいかもしれませんが💦
うちの子結構、朝飲ませたらお昼のご飯まで飲ませなくて外に出てたら大丈夫な事が多いです。抱っこ紐で行くと寝てくれてたり。

お母さん

アバウトな性格なので参考にならないかもしれません。
朝6時を遅らせることが可能ならそうします。うちは夜中もまだ飲むので、朝少々遅れても大丈夫です。
それか朝6時のミルクの時に泣かない程度の少なめのミルクにして、あげられるギリギリの8時半に多目に飲ませます。
一応ミルクは持参しておき、あげられそうにないなら、間でマグでお茶を飲ませます。
私はこんな感じで調整しています。