※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令和元年♂ママ
妊娠・出産

指一本しか開いていない状態で来週産まれる可能性はありますか?そのような状態から出産した経験がある方のコメントや方法を知りたいです。

39週1dの初産婦です。

今日検診だったのですが、先週と
変わらず子宮口が指一本しか開いて
いないと言われました。

来週の13日が予定日なのにまだ
指一本しか開いておらず、あと
1週間で産まれるのでしょうか?

予定日が旦那と付き合った記念日
なので予定日通りに産まれてきたら
すごいよね✨と旦那と言っていた
のにこのままじゃ予定日どころか
予定日超過で点滴で産むことに
なりそうで不安です。

今、指一本しか開いてない状態で
来週産まれるようにすることは
可能なのでしょうか?

指一本しか開いていないと言われて
次の週に出産出来た人がいたら
コメントお願いしますm(__)m
あとどうやって産ませることが
出来たのかも教えてもらいたい
です。お願いしますm(__)m

コメント

やちむん

具体的にどのくらい空いてたかは覚えてないですが、全然空いてなくて硬いから予定日超えそうだねと言われてましたが、予定日前日の朝におしるし、夜に陣痛がきました。結局予定日翌日に出産しました。
散歩したり、買い物出掛けたり歩くくらいしかしてないです。

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    子宮口が開いてなくても
    予定日付近で産まれることも
    あるんですね✨

    私も先週から犬の散歩で坂を
    上ったり下ったりしてたので
    子宮口の開きが変わらないのが
    ショックだったのですがまだ
    わからないですね💨

    • 6月7日
♡

予定日同じですっ٩( ᐛ )و♡

先週の検診で、
2センチ強、あいていると言われ、
子宮口も柔らかくなってると
言われましたがまだ産まれて
おりませんっ(´-_-。`)!!

ですが、16日予定日だった友達は
37wの検診のときに
1.5センチあいていると言われ
6月4日に内診ぐりぐり希望して
刺激してもらって
その日の夜に産まれました!

わからんもんですねー٩( ᐛ )و

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    予定日が一緒の方にコメント
    いただけて嬉しいです😍

    1.5センチでもその日に産まれる
    こともあるんですね💨

    やっぱり赤ちゃんの気分次第
    何ですかね❓❓😅

    お互いに早く赤ちゃんに
    会えるのを楽しみに頑張り
    ましょうね✨

    • 6月7日
deleted user

指1本と言われてから数日後に朝おしるし夜陣痛と高位破水で翌日生まれましたよー!ただ微弱陣痛が12時間続き、子宮口も4センチから進まなかったため促進剤入れる事になりましたが💨
おしるしあった日のお昼に1時間ほど息が上がるくらいのスピードで歩いたのと、もういいよー!ってお腹の赤ちゃんに声かけたのが効いたかなーと思ってます✨

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    数日後ですか😲
    そんなこともあるんですね💨

    やっぱり運動するのは大事
    何ですね✨
    これから毎日赤ちゃんに話
    掛けたら期待に応えてくれ
    ますかね😁✨

    • 6月7日
はる

私は子宮口全く開いてないと言われた翌週に産まれましたよ〜!
子宮口1センチ開いたのは陣痛きてからでした😣
なので1週間で産まれる可能性もありますよ!
私はとにかく散歩してました✨

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    陣痛がきてから子宮口が開く
    こともあるんですね😲

    じゃあまだ諦めるのは早い
    ですね💨

    犬の散歩がてらの運動を先週
    からしているのでこれを続けて
    毎日赤ちゃんに話しかけて
    予定日に産まれてくれるように
    頑張ります‼️✨

    • 6月7日
deleted user

私は予定日当日にも子宮口まだ硬くて開いてないね〜と言われてたので諦めてましたが、その日におしるしがあり、結局次の日に産まれました!

陣痛スタートで、4分間隔になった頃に病院に連絡してそのまま入院したのですが、入院した時点で既に3センチ開いてました🙂
それから順調に子宮口が開き、産まれましたよ〜!

早く産まれるために特別何かしたわけじゃないので、ほんとにタイミングなのかな?と思います😌

  • 令和元年♂ママ

    令和元年♂ママ

    硬くて開いていなくても
    次の日に産まれるんですね😲

    ホントにいつ産まれるか
    わからないんですね😅

    やっぱり赤ちゃんの気分次第
    なんでしょうね💨

    予定日通りに産まれてくれる
    ことを祈るしかないですね💨

    • 6月7日