※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンについて、フィット感が気になりますか?普通のスタイでは食べにくいと感じています。

離乳食を食べるときに写真のエプロンを用意したのですが
付けるとエプロンに興味がいってしまい食べなくなるので
普通のスタイ付けてます。

普通のだとおかゆとかこびりついちゃって💦
やっぱり慣れですか?
それともベビービョルンとかそこそこお値段するやつは気にならないフィット感とかあるんでしょうか?笑

コメント

ママ

写真忘れました💦

みつや

このタイプは硬くてつけてくれませんでした。存在感がすごい。
100均などで形がよく似たペラペラのやつが売ってるのでそれを使ってます。何回か洗って使用し、汚くなったらポイです。

  • ママ

    ママ

    本当存在感ありますよね(^_^;)
    私も薄手だけど防水の検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
ぱんまん。

娘も硬いタイプのエプロンだとハムハムしちゃったりしてダメでした💦最近は普通のスタイでも引っ張って取っちゃうので長袖タイプのお食事エプロン買いました😳!これなら腕にも付かないしこれから掴み食べもするのに必要だし良かったです✨ただこの時期暑いので暑がり赤ちゃんだとクーラー必須です😂💦

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    写真載せ忘れちゃいました💦
    こういうタイプです!

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    写真までありがとうございます😊
    これだとある程度服も死守できていいですね^_^♫

    • 6月7日
ママリ

わかります!笑
うちの娘もエプロンに興味がいくので
ベビービョルンのようなやつや
ペラペラのやつ試しましたがダメでした😂

なのでスタイで食べてましたが
ついたらすぐ拭いたり多少は諦めてました🤣
今ではご飯に夢中になるのでエプロン気にせず
つけてくれるようになりましたよ🥺笑

  • ママ

    ママ

    ですよね💦
    食べてくれるならと普通の付けてますがせっかくあるのに勿体ないなぁなんて😂

    うちももう少し大きくなったら付けてくれるといいのですが^_^
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
さち

うちもシリコンの厚いやつは嫌がります💦ペラペラの300キンで買ったやつだとそこまで嫌がらないです!

エプロンで遊んでしまう時は、100均の帽子を留めるやつ(両端クリップのやつ)で背中を留めちゃえば、諦めます!笑

  • ママ

    ママ

    そうなんですね^_^
    うちは使い捨ての紙のやつダメでした😭カサカサ言うのが楽しいらしく笑

    ありがとうございました😊

    • 6月7日