※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
サプリ・健康

昨日から喉がイガイガして痛いです😅家に龍角散があるんですが、授乳中で…

昨日から喉がイガイガして痛いです😅
家に龍角散があるんですが、授乳中でも服用しても大丈夫でしょうか?
飴じゃなくて、龍角散ダイレクトという第3類医薬品のやつです。

コメント

●

龍角散ダイレクト、妊娠中に飲んでましたよ😊
たぶん大丈夫かと思いますけど、心配なら飲まない方がいいかと💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

こんな方は飲まないて下さいの欄に、妊娠中授乳中の方という表記がないのでどうなのかな〜ときいてみました!
    ありがとうございました😊

• 6月7日
ぺきにぃ

私も授乳中で扁桃炎持ちなのでこの間喉が怪しくて龍角散を飲みました💦妊娠中に医者にも相談して妊娠中でも授乳中でも大丈夫だと言われたので妊娠中からお世話になってます😂ちなみに舐めるタイプと粉タイプどっちも使いました!舐めるタイプは昼に1回と粉タイプは夜寝る前に1回で毎度使ってます!

ひな

産婦人科の先生は
妊娠中、授乳中、飲み過ぎなければ大丈夫です!
と仰ってました!
喉の痛みには、ぺラックという薬がすごく効きますよ😊
確かこれも授乳中大丈夫でした🙌🏻✨

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

服用回数が1日6回と書いてあるのですが、この回数は飲み過ぎに入るんでしょうか?😅
    ペラック!探してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月7日