※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

寝かしつけとはなんですか??育児があまりよくわかってなくて恥ずかしいのですが教えていただけますか?💦

寝かしつけとはなんですか??育児があまりよくわかってなくて恥ずかしいのですが教えていただけますか?💦

コメント

まるた

子どもを寝かすことですよ。
大人は眠くなったら勝手に寝れるけど、子どものうちはなかなか一人では難しいですよね😅

せいら

お子さんを寝かせてあげることです✨

まだまだ赤ちゃんは眠いときも泣くだけで1人では寝られない子もいます。

私は抱っこで背中をトントンとリズムで優しくたたいてあげて寝かせてました!

mimi

赤ちゃんは昼夜もまだ分からないですし、眠ることも上手に出来ないので、眠りに導くことを寝かしつけと言います!
人それぞれ、授乳で寝かしつけをしたり、抱っこしたり背中をトントンしたりいろいろな方法があります!
赤ちゃんの月齢にあったもの、好みもありますしお母さんのやりやすい方法を見つけられたらいいですね!