※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんの体重2500gで大きいか心配。妊娠糖尿病で体重が大きい可能性。先生は大丈夫と言っています。

今日から35週です。
今日健診に行ってきたら赤ちゃんの体重は2500gくらいと言われました。
この体重はやっぱり大きすぎますか?
妊娠糖尿病で1日3回血糖値の自己測定して食事でコントロールしてます。
妊娠糖尿病だと巨大児になることがあるみたいで体重が大きすぎないか不安です。
先生は少し大きめだけど大丈夫でしょうと言ってました。

コメント

deleted user

私の娘達の35週の時の体重と
同じくらいですよ~!

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね。
    安心しました(^^)❤️

    • 6月7日
ゆん

36wで2500
37wで2800
38wで3000

でしたが、38wで産むと2400でした😅

いざ産んでみたら小さかったってのも
ありますし!
私の祖母は妊娠糖尿病で超低体重児産んでますし。私は激太りしたのに
赤ちゃん2人とも小さかったです!

先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫かと😊

  • むーみん

    むーみん

    実際産むと600g少なかったんですね。
    先生が大丈夫って言ってるから大丈夫ですよね(笑)

    • 6月7日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

34w6dで2300gでした👶🏻

  • むーみん

    むーみん

    同じくらいの体重ですかね?
    元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/

    • 6月7日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    同じくらいですね!(^^)
    今の時期は個人差あるみたいですしお医者さんからの指摘がなければ気にすることないと思います❣️
    産む時は大変ですが、小さくて心配より少し大きい方が安心です❤️
    頑張りましょうね😣✨✨

    • 6月7日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    確かに小さいよりはいいですね(^^)
    お互い出産頑張りましょう❤️

    • 6月7日
メメ

エコーはあくまで推定ですし、お医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫じゃないでしょうか😊
うちは36週で2600以上あるからもう生まれても良いね!って言われてましたけど、37週で生まれたら2300しかない低体重児でしたよ笑

  • むーみん

    むーみん

    実際の体重は少なかったんですね!
    そういうこともあるんだ(^^)

    • 6月7日
ちっち

私も今日で35週です!
34週の健診で、2600gくらいでした!
私は妊娠糖尿病ではありませんが
私も少し大きめだねと言われたところです😣
だから一生懸命動いてはやめに出てきてくれることを願ってます🙏
お互い出産頑張りましょうね!

  • むーみん

    むーみん

    同じ週数ですね♪
    私も早めに出産したいです!
    頑張りましょうね❤️

    • 6月7日
ちぇあ

私は35週0日の健診で2700gでした。
私の体重は、ギリギリセーフでこれ以上増えない様に気をつけてねと言われ続けてます💦
赤ちゃんに関しては、体重以外に問題はないけど大きいから予定日をこえる様であればすぐに入院?みたいな事を言われました。病院の方針なのか、3500g以上だと負担が大きいから促進剤など利用するかして産むって感じでした。
むーみんさんの先生が大丈夫と仰ってるなら大丈夫だと思いますよ。

  • むーみん

    むーみん

    自分の体重は2週間前より200gしか増えてないのに赤ちゃんは500gも増えてました💦
    先生が大丈夫って言ったから大丈夫ですよね(。 >艸<)

    • 6月7日
  • ちぇあ

    ちぇあ

    私は35週の半ばあたりから、赤ちゃんの体重がペースダウンしました。
    36週からは健診も週1回になると思うので、気になる様なら都度確認で大丈夫と思います!
    むーみんさん自身、体重管理をしっかりされてますし✨
    お互い母子ともに元気な出産になるよう頑張りましょう☺️

    • 6月7日
  • むーみん

    むーみん

    来週から健診が週1になります!
    お互い出産頑張りましょうね❤️

    • 6月7日
あーちゃむ

推定体重なので実際産まれてみたら小さかったり大きかったりする場合ありますよ☺️

  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね!
    なら安心です(*´∀`)

    • 6月7日