※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊娠・出産

子宮筋腫持ちで妊娠、出産経験者の方へ。現在入院中で痛みがあり、不安です。赤ちゃんには影響ないが、診察が不十分で心配。痛みはカロナールで和らげるが、排便や座ると痛みがある。毎日心音は聞こえるが、赤ちゃんの安全性が心配です。

子宮筋腫持ちで妊娠、出産された事のある方、、お話聞かせてください。
今、火曜日に激痛の末炎症反応が出ていて入院中です。赤ちゃんの方には影響がないそうですが総合病院だからか診察も毎日してくれず不安です。(して欲しいと煽ってもなかなかして貰えません) 痛みはカロナールで痛くなった時に飲んで和らげるくらいで耐えられてますが、排便排尿の時の痛み、お尻側にある事で座ると痛いので体勢を考えないと痛いです💦 毎日心音は聞けてますが本当に赤ちゃん大丈夫なのか不安です😢

コメント

ノアママ

巨大な子宮筋腫がある状態で出産しましたが、子どもはなんの異常もなく元気いっぱいですよ😊
今は不安だしつらいと思いますが、頑張ってくださいね!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます🌟 出産までは痛みとか入院などありましたか??😢

• 6月7日
  • ノアママ

ノアママ

一度だけ歩けないほどの痛みがあり、病院に駆け込みましたが、割とすぐに痛みは治り、入院にはなりませんでした。

• 6月7日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね。その後は全く痛みはありませんでしたか?
    私は激痛の時はのたうち回って貧血して冷や汗出るほど痛く... それから4日経ちますが今もなかなか引けなくて心配でいます。妊娠前より変性して大きくなってるとは言われてます😔

• 6月7日
  • ノアママ

ノアママ

それは大変でしたね💦
    私の場合はその後痛みはありませんでした。
    妊娠前に9センチ程だった筋腫が、どんどん大きくなり、出産する頃には子どもの頭くらいの大きさになってました💦

• 6月7日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

すごく肥大化してしまったんですね😣💦元々出産には影響がないから様子見でそのまま妊娠したのですが、変性痛は出るかも...とは事前に言われてました😣とにかく赤ちゃんだけが無事なら痛かろうが何でもいいんですが😭

• 6月7日
  • ノアママ

ノアママ

私も恐らく変性痛はあるだろうと言われていましたが、運良くその一度だけでした。
    早く痛みがなくなるといいですね😢赤ちゃんどうか無事ですように✨

• 6月7日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね😢おおきさだけでは変性痛のある無しも分からないんですね。。私は元々あった筋腫もそこまで大きくなかったので😣
    ありがとうございます😭

• 6月7日
陽太ママ

私も、筋腫があっての出産でした。
妊娠中、何度か痛みがあってカロナールを処方していただきました。
でも、私の場合は出産前と出産後では筋腫の大きさに変化がなく助かりました😅出産も特に問題なく、安産でした!
筋腫の場所によっては激痛を伴うと聞きました。私の主人の姉がそのタイプで3年前に出産はもうしない!と決めて子宮全摘しました。
今は痛みもあったり心配も多いかと思いますが、先生を信じて赤ちゃんの生命力を信じて頑張って乗り越えてくださいね!応援しています!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます🌟
    カロナールもありましたがそれでも耐えられず激痛で結局炎症起こしてて入院となりました😔すでに大きくもなってるようで今後どうなるか不安です。でも、痛み止めとうまく付き合って行くしかないので元気でいてくれてる赤ちゃんの為に頑張ります👶🏻✨

• 6月8日

変性痛辛いですよね😭
私も5ヶ月入る前に腰に激痛がきて、夜も眠れず、立ち上がることもままならず、翌朝病院に行って即入院でした💦
薬の名前は覚えてないですが、1日4回まで使える痛み止めを点滴で入れて痛みを逃してましたが、かなりきつかったです😭
1週間くらい点滴を入れて、軽くなってきたのでそのあとはカロナールを痛みが出る前に飲んで過ごしていたら普通に生活できるようになりました✨

妊娠中なのに薬漬けにしてしまってすごく不安でしたが、五体満足、肌もキレイでよく笑う女の子が産まれてくれたので大丈夫ですよ😊逆にママが痛みを感じて苦しい時は赤ちゃんも苦しいので、我慢せず、リラックスできる状態にしてあげてください💓

❁⃘*.゚

ありがとうございます🌟
はるぴんさんは腰だったんですね😢私は下腹部です。私も後、数日で5ヶ月なので同じ時期ですね😢私も激痛が夜中に起きたため眠れず痛すぎてすぐ薬も飲めず何とか耐えて病院行って即入院でした。
うちの病院は点滴がなくてカロナールでひたすら耐えるしかなく、炎症反応が下がるまで入院との事です。
とにかく排便痛するのが本当に痛くてその度激痛です😔💦それはありませんでしたか?
私も「ごめんね」と言いながら薬を毎日3回飲んで過ごすしか出来ずいます😔

排便痛はなかったような…というより入院と痛みがストレスになったのか、腰に激痛を感じてる間はずっと便秘してたんです😅
なので溜まった便を出す時がものすごい痛かったという記憶はあるんですが、まだ違う痛みですよね💦
筋腫のある位置によって、変性痛が起こる場所も変わるみたいです💧

私も元々の炎症の数値が高すぎて、先生の許可が出るまでの数値になるのに時間かかりました
病院にいるけど、すごい不安ですよね😭私もその頃ママリは知らなかったんですが、「変性痛 いつまで」とか「変性痛 赤ちゃん 無事」とか検索して、知恵袋とか体験談のブログとか見て気を紛らわしてました
でもみんな無事に産まれてるので、「ごめんね」より「頑張ってくれてありがとう!ママと一緒にもう少し頑張ろうね!」って声かけてあげてください💓

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうでしたか😣私の方は腰は全く痛くなく下腹部なんです。きっと私はお尻の方にあるので腸が圧迫されて痛みがでるんでしょうね...ある場所で痛みも違いますよね。

私も入院した時より2日経ってからのが上がってて落ち込みました😓不安ですね😣病院にいるとはいえ、変性痛起こってる間は強い痛み止めも使えないしこれと言って対処出来ないって感じでひたすら治まるのを耐えるのみ...ですよね。

食事とかとれましたか??私は痛みが強い時食事と重なると痛みで食べられなくて入院前よりだいぶ痩せてしまってる気がします😓

ホントですね。私は毎日お腹撫でて苦しくさせてごめんね、と謝ってました。これからは一緒に頑張ってね、と声掛けます💓

• 6月8日

退会ユーザー

腰の痛みは反ると楽になることがあったんですが、下腹部だとうずくまるのも苦しいですね💦

数値は痛みは引いても一度上がってしまって、私もえ?!ってなりました😓たぶん体が闘ってるからより数値も上がるんでしょうね…
    でもそこから徐々に下がっていきましたよ✨安静にしてればピークから上がることはないかと思います💡
    激痛の時は全然食べれませんでした💧大学病院だったんで、病院食もおいしくなくて入院中に5kg痩せて焦ったのを覚えています😅笑

• 6月8日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

下腹部だと本当に激痛の時はうずくまるのが1番楽でした(笑)💦

痛み引いても数値が上がったんですね😭私はまだ痛みも引かないのでいつ下がるのかなーと思っちゃいます😭
    そうなんですよね🤣うちの病院食も美味しくなくて...ワガママだけど痛みに合わせそれも重なりあまり食べられません😔 痩せてしまって赤ちゃん大丈夫かなと心配なりますよね。

• 6月9日

退会ユーザー

そうですよね😓
    炎症は治るの時間かかるかもですが、痛みは早く引けばいいですね💦

病院食マズいですよね笑
    私も心配で看護師さんに聞いたら、今の時期はつわりで食べられなくて痩せちゃう人もいますから、水分だけはしっかり摂ってれば大丈夫って言われました😊なので1日1Lは摂るようにしてました!

• 6月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですね😣💦今は痛くなり出すと薬が効くまで辛いので仕方がないので、時間決めて継続して飲んでます😢

味の濃い物ばかり目に浮かびます...(笑)私も水分が少し少ないかもしれないと言われたので気を付けるようにしてみます😌もう時期安定期になるので栄養をしっかりとらないと赤ちゃんに影響出てしまったらと心配になります😢

• 6月9日