※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

九州大学病院での出産費用について教えてください。促進剤の使用が心配で、2番目の出産が辛い思い出がある方です。

福岡県の九州大学病院で

・促進剤
・平日昼間

に出産された方、費用がどれくらいかかったか教えてください!!

促進剤怖いです…2番目の子の時にすごく怖くて痛かったので😢

コメント

はじめてのママリ🔰

プラス2万ちょっとだったと思います。私は途中で促進剤になったので、怖いとか痛いというより早く出てきてくれーって感じでした😂
普通分娩で月曜の昼に産んで金曜退院だったので安い方だったみたいです👍

• まりりん

まりりん

ありがとうございます!九大病院、産む日時によってだいぶ違うみたいですね…😅
    私は計画分娩になるそうなので、なるべく月曜日に産めるように頑張りたいと思います!

促進剤って最初は飲むやつでした?それともいきなり点滴??

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

計画分娩だと前日入院になりませんか?そうなると1日長くなっちゃいますよね…違ったらすみません😓
私は点滴でしたよー!

• まりりん

まりりん

はい。前日に入院してバルーンを入れて、翌日出産…(予定)と言われました。日曜日入院とかはやっぱり出来ないんでしょうかね?出来ても割増ですかね??
    経過が良ければ3日くらいで退院する人もいるって言われたんですよね~。どうなることやら…。上二人は熊本で産んだんですが、熊本って出産費用がかなり安いので今回はビビってます😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜入院どうなんでしょう?割増になるかもですね。計画分娩なら月曜入院で火曜出産で金曜に退院できたらいいですね😊
    熊本出身ですか?私も熊本出身です!勝手に親近感わいてます✨熊本は安いですよねー!お釣りがきますもんね。

• 6月10日
  • まりりん

まりりん

今度、恥ずかしいけど助産師さんに聞いてみますー!あ、熊本出身ですー!幼稚園~3年前まで!
    上の子の時は熊本市民病院だったんですが、個室で37万でした😅下の子は慈恵さんでホテルみたいな部屋でディナー付きで42万…今回はなんだかモチベーション上がらないですが…頑張ります(笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ安く済ませたいですよねー😅慈恵さんや福田さんとか凄いですもんねー!
    私も3年前に福岡きました!いまだに福岡慣れません!笑
    九大は食事は病院食だし、モチベーションは上がらないですよね…でも大きな病院なので、自分にも赤ちゃんにも何かあった時の安心感はありました!病棟の助産師さん達はみんな優しいし、過ごしやすかったです✨

• 6月10日
  • まりりん

まりりん

ねー、全然慣れません😅友達も出来てないし、いつ熊本に帰れるかと待ちわびています…。
    確かにNICUあるし安心感はありますよね!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!私も友達いません。帰りたい帰りたい帰りたい😭
    出産頑張ってくださいねー!

• 6月10日