※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちょろ
妊娠・出産

35週の妊婦が赤ちゃんと寝る場所について相談中。リビングか洋室か悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

35週の妊婦です。もうすぐ生まれると思うと、わくわくドキドキです。

産後は、1カ月実家で過ごすつもりです。
その後は、自宅に戻ります。

現在、六畳の洋室にシングルベッドを2つ並べて寝ています。赤ちゃんとはどのように過ごすかを考えています。
昼間はリビングにいることが多いと思います。
夜どうしようかということです。

①リビングの隣に和室があるので、旦那とは離れて和室で赤ちゃんと寝るか。
②洋室で、ベビーベッドを横に置いて寝るか。

皆さん、どのように寝ていますか。
洋室にベッドがあるので、洋室の使い方がもったいないなーとも思うのですが。
アドバイス、皆さんの経験教えてください!

コメント

ノンヒサママ

うちもシングル二つをくっつけて、間で寝かせてましたよ。今回はそうも行かないので、旦那と息子は洋室。私と赤ちゃんは和室で🎵

スズメちゃんのママ

ウチは旦那はベッド、私と子供は和室で布団並べて寝てますよ。
夜間の授乳でミルクを作ったりするのに、キッチンに近いですし、旦那の帰りが遅いので寝かしつけた後にバタバタされると起きちゃうし、授乳の度に旦那を起こすのも可哀想ですしね。

ままりある

どっちにも寝床を確保してます(*´ω`*)
洋室にベビーベッド(楽天で八千円位の簡易ベビーベッド兼サークルがありました!大きくなったらオモチャ入れにする予定です。)を置いて旦那の睡眠の邪魔になるようなら和室で客用の布団で寝る予定です。