※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で夜泣きが始まりました。原因は歯の生えかけや部屋の温度が関係している可能性があります。対処法を教えてください。

娘が6ヶ月になったところで、歯が生えかかっています(>_<)昨日遠出して朝から晩まで外にいたのでさぞかし疲れて寝るだろうと思ったら、目がギンギンで夜中の1時まで寝ませんでした💦しかもそのあと寝ても布団に置くとすぐ起きて泣く、寝かしつけて置いたらすぐ泣くの繰り返しで3時くらいまで寝ませんでした。夜泣きが始まったのでしょうか😭?
始まったとしたら原因は何が考えられますか?歯がムズムズとか、部屋が暑いとか💦最近寝汗もすごいです。涼しくしすぎてもダメだと思ってかけ布団を変えたり適温にしていますが昨日のぐずり方は初めてだったので対処法をアドバイスいただきたいです(>_<)💦

コメント

まーみー

疲れすぎて眠れなかったんじゃないでしょうか?
お昼寝はいつも通りされましたか?
赤ちゃんはお昼寝で休息が取れてないとストレスホルモンが出て、どんどんハイになってる眠れなくなっていきます。
大人が徹夜した時と同じですね😅
疲れすぎて頻回に起きたんだと思いますよ🙌

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)
    ベビーカーで水族館を回ってたので途中で寝てたし車のなかでも寝ていました💦
    興奮しちゃったのでしょうか😭今日も朝からお昼寝しないでコーフン気味で起きています、、。赤ちゃんはいつか限界がきたら眠くなって寝るものでしょうか?

• 6月7日
  • まーみー

まーみー

ベビーカーや車の中ってしっかり寝れてない寝れてないことって多いと思います。
    止まったら起きちゃったりしませんか?
    赤ちゃんは限界がきて寝る時もありますが、そういう時は疲れすぎなので夜は頻回に起きることを覚悟した方がいいと思います💦
    遊び疲れて寝るなんてのは、走ったりするようになってからですね😅

• 6月7日
  • tomona

tomona

そうなのですね(´;ω;`)💦
    可哀想なことしました。さっきようやく寝ついて1時間半ほど寝ましたが起きてグズグズしてます。ゆっくり寝る環境を整えて休ませてあげようと思います(^^)✨ありがとうございます!!

• 6月7日