※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちーさん
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻に悩んでいます。皆さんはどのように乗り切りましたか?

現在、妊娠11週なのですが、悪阻に悩んでます。
毎日車酔いしたような感覚と、嘔吐。。。
皆さんは、どのように悪阻を乗り切りましたか?(><)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

何を食べても吐く感じですか?!

• みっちーさん

みっちーさん

食べて、一時すると嘔吐
    吐かない日があるほうか珍しいような状況です
    気合いで涙目になりながら嘔吐を我慢したことも。。。(:_;)

• 3月18日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

わかります💦辛いですね( ; _ ; )
    果物は割と大丈夫でしたよ!
    バナナは強い味方でした(。´・ω・`。)
    あとパイナップルもいいです😍

• 3月18日
NAIA

寝て耐えるしかないです笑

私は辛くてしょっちゅう泣いてました(^^;;
頑張って下さい★

えなぺた

悪阻は本当に辛いですよね。

こればかりは、もう時間がたつのを待つしかないんですよね。
なにしてもよくならないし。。

あたしは食べつわりから吐きつわりに変わり、平行して唾液つわり。
そして、食欲不振で七キロ落ちました。

けど、つわりが終わったとたん、食べられることの嬉しさから一気にどかーーーーん❗でした。笑

つわり、頑張って耐えてくださいね❗今だけです。

アボカドサラダ

私もつわりのピーク真っ最中トイレまでの数歩歩くだけでゲボゲボ…(´-_-。`)
毎日泣いています。
栄養とってあげたいけど、おやつと炭酸しか受け付けないし…辛いと泣いてます。

とにかく今は耐えるしかないと言われました。食べても飲んでも吐くなら点滴するけど、食べてる飲んでるなら我慢してとお医者さんから言われました。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

心折れそうになっても、乗り越えたらかわいい我が子に会える!とプラスに考えるようにしてます。
辛かったら溜め込まずにしんどい!とか、泣くとかしてます!

あぃな

ひたすら耐えてます....(>_<)
上の子いる為、お世話するのも辛いので実家にしばらく帰省中です。

ティラノごりら

つわり辛いですよね。
4wから始まり、10wがピーク、15wにして、だいぶ楽になってきました。

常に気持ち悪く、1日何度も吐き、吐いたとしても気持ち悪さはひきませんでした。

私もひたすら耐えました。
唯一、寝ている時だけ吐き気から解放されたので、できるだけ寝て時間が過ぎるのをただ、ただ待っていました。

つわりの終わりが見えなかった頃
本当に終わりがくるのー?
1分でもいいから吐き気から解放して
など思っていましたが、必ず終わりがくるはずなので一緒に頑張りましょう‼︎

今は唾液つわりですが…涙

はな

大丈夫ですか?
つわり辛いですよね。。。私は2ヶ月ちょっと毎日船酔い二日酔いのような状態で、何をするのも辛かったので、ほとんど横になってました。
それはそれで辛かったですけど、動いてる時よりはだいぶ楽でしたね(^^)少しラクになったかな〜?と思って階段を降りようとしたら急にえずいて、吐きました(笑)

もう何も出ないよ!ってくらい吐いてその最中鼻水垂れてきたりして、本当に苦しくて辛くてずっと泣いてました。

ネットでも「つわり 対策」「つわり 乗り越える」「つわり いつまで」…とかそんなんばっかり検索したりして(笑)ただの気休めになれば、と思っても全然無意味でした>_<食べても吐くのか、と思うと悲しくて涙が止まらないし。

自分がどの体勢が一番ましか、何してる時に少しでも気が紛れるか、見つけていってみてください(*^_^*)食べ物はサッパリしたフルーツがオススメです。私はパイン嫌いでしたが、つわりになってからパインが好きになりましたよ〜!\(^o^)/リンゴも食べやすかったし吐きやすいです。

いつ終わるのかわからないストレスもあると思いますが、頑張りましょう>_<❤︎寝てしまえれば一番いいですけどね〜。

あとは、パートナーに、ひたすら報告してみてください!(笑)今日はこんな感じ!今日はこんなに辛かった!とか何でもいいので、言ってみてください。少しだけ、甘えられる場所が出来て、ほっとします。

果物やゼリーや…とにかく口さわりとのどごしのいいものを割高でも買ってました(*´▽`*)

つわりでケトンがでて点滴に通院してたから、食べられる時にこまめに口に入れてました^_^;