※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
妊娠・出産

妊娠11週目で血圧が高めで、どうやって下げるか知りたい。3年前から高めで、26歳。

今妊娠11週目で
血圧が8週目で126 101
今回が121 95で少し高めを注意?されたんですが高めの人はどうやって下げてましたか?

因みに3年ぐらい前から高めです年齢は26歳です

コメント

ママリ

下の血圧が高いですね💦💦週数が早い時期での高血圧は危険です。
私は妊娠高血圧症候群になり、減塩と安静を言われました。醤油は減塩タイプ、料理も塩分控えめ。でもどのぐらい減塩になっているかわからず、減塩タイプの冷凍お弁当も買ってました。外食もNGと言われてましたよー。
胡麻麦茶とかどうですか?

正直血圧って思うように下がってくれません!日々の生活習慣を見直す必要がありますが見直したところですぐに改善されませんよね…。

減塩、安静、十分な睡眠をとってください。

𝔂𝓷🪽🫧

血圧は自宅で測っても高めでしょうか?🤔💭
私も2年程前は血圧高かったです😭
職場の健康診断で上が140〜150下が80後半〜90とかでした💦
喫煙していたせいもあったかと思いますが
まず禁煙しました。
あと食事は母が1年半前に脳梗塞で倒れたのを期に減塩になりました。
それと大豆製品がいいとのことで
納豆、豆腐はなるべく毎日とるようにしてます☺
その生活を続け今は上が110〜120下が70をキープしてます!
でも病院で測るとバカみたいに高くなります😭
白衣高血圧かもです😣💔