※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
妊娠・出産

妊娠中の吐き気がひどく、食べ物が苦手になってきて困っています。吐き悪阻が再びひどくなり、食べやすいものを教えて欲しいです。終わると思ったら再びひどくなり落ち込んでいます。

吐き悪阻真っ最中です。
食べたり飲んだりもできるのですが消化?しだす食べて2時間後あたりが吐き気がすごいです。
8wに入った頃から一日10回以上吐いて9wに入り始めたら一旦落ち着きましたが2、3日前からまた激しい吐き悪阻が始まりました。
悪阻始まってすぐの頃に食べれた物が今ではトラウマなのか苦手になってしまい食べれる物が減ってきました😭
(例えばウィダーインゼリーやカロリーメイト冷やし中華やうどん、そば類)
それ以外で食べやすい物があったら教えて欲しいです!

悪阻終わる終わる詐欺って本当にあるんですね😢😢😢
9wに入って急に軽くなったので終わるー!!とぬか喜びしたらどん底に落とされました(´;∀;`)

コメント

𝓡.

わたしは生まれるまで続きましたが
いちごだけは大丈夫でした ( ´・֊・` )

自分に合う食べもの
見つかるといいですね 𓅰𓂃𓋪◌

• あした

あした

コメントありがとうございます!
    イチゴおいしいですね🙌
    なかなか食べれる時と食べれない時の差が激しいので夫に迷惑かけてます😭

• 6月7日
ひなひな

つわりの頃食べやすいってよく聞く柑橘系や梅干し、麺類なんかは私は一切受け付けなかったです😭
ほんとにこれなら食べられる!って物がなくて困りました😞
食べたいって思ったものを片っ端から食べてましたがほとんどダメでした💦
未だになになら食べれたのかわかりません😓
マックのポテトはマシでしたがそれでもダメな時はだめ🤦‍♀️
14週まで続いて体重7キロ落ちました😂

• あした

あした

私は比較的食べれる方ではあるんですけど吐く事が多いので結果吐きやすいものを選んでいたら今度はそれがダメになってしまいました😭
    マックのポテトも吐いた時他のに比べて消化が悪いなあと思って手が出せずにいます...
    悪阻期はもう開き直るしかないですね😭😭

• 6月7日
ニャニイ🐈

私はサンドウィッチ、こんにゃくゼリー、ヨーグルトが主食でした!それでも気持ち悪いときもありましたが😭

• あした

あした

サンドウィッチはまだ手を出してなかったので食べてみます!
    ご飯よりもパンが食べれるのですけどサンドウィッチは盲点でした😳
    早く気持ち悪いのさえ無くなれば楽になるんですけど😭😭

• 6月7日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

一緒です!😭私はご飯が完全に無理で、あったかくても冷たくてもダメでした💦
    仕事に行くのにコンビニで買えるので毎日のように食べてました!😂
    私は3ヶ月ぐらいまで吐きづわりで、その後食べづわりに変わりました〜😭早くよくなりますように!

• 6月7日