※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊活

クロミッド内服→hcg注射で妊娠し、多胎妊娠でない方いますか?治療効果があり、次回治療を検討中。多胎妊娠の可能性について気になる。

クロミッド内服→hcg注射の流れで妊娠され、多胎妊娠ではなかった方いらっしゃいますか?👼
薬はワンクール終わり、効果が出ているようで
次回注射その治療をするか検討中です。
この治療で多胎妊娠の可能性が上がると聞いたので…🙏
どうなるかなんてわからないと思いますが、みなさんどんな方が多いのかと気になりました🙏

コメント

その方法の2周期目で妊娠しましたが、お腹の子は1人です👶

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます🙏
    そうなんですね🙏🌸

クロミッドもhcgも、まだそこまで強くない治療なのでしょうか?
    hmgとかだともっと確立が上がると聞いたのですが…🙏

勝手ながら、今ひとり無事に生まれてくれているので次が多胎妊娠だといろいろ厳しくて…
    でも、赤ちゃんを授かりたい気持ちはとても強いし…
    治療も悩みます😞🌀

• 6月7日

退会ユーザー

治療する前に多胎妊娠とかの説明はなかったですね💦
    私もこの度の出産後はまた妊活すると思いますが、同じく次も1人で良いので、次は色々慎重になるかもです💦

• 6月7日
usaton

私も今周期からクロミッドと注射始めました!
先生からまれに双子とかが生まれることがあるけど、確率的にはものすごく低いものだよって言われました☺️

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね😭✨
    なんだか神経質に考えてしまって💦不安もありますが無事に授かれたらいいです(T-T)✨

• 6月7日

2人ともクロミッド服用で、1人目はhcg注射での排卵でした!
私は卵胞は、1つずつしか育たなくて多胎ではありませんでした😁

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね😭🌸とても確立が上がるわけではないのかもしれませんがなんだか神経質に考えてしまって、みなさんのお話しを伺いたくなりました😢
    私も注射に踏み切ってみようか…と…🙏

• 6月7日