※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体の不調が続いており、産後不調の可能性も考えられるが、病院に行くべきか迷っている。膝の痛み以外は一日中ではない。漢方は高額で諦めたが、他にお金をかけない方法はあるか相談したい。

体の至る所が不調です。

頭痛、目眩、怠さ、膝の痛み、胃の具合

産後不調あるあるだとは思うのですがこれで病院にかかるのはアリですか?行ったところで治るのでしょうか…
そもそも何科にかかればいいのでしょうか?
産後引っ越していて今かかりつけの病院はありません。

膝は動かす度に痛みますが他は一日中不調な訳ではありません。

今は椅子に座っているので目眩は感じません。
ただ後頭部にハンマーで殴られたような頭痛があります。
この頭痛は20歳くらいから度々あります。

手助けしてくれる人が居ないので疲れが溜まる一方です。
主人も帰宅すると疲れた、疲れたと常に言っているので頼りづらいです。
休日は色々やってくれますが、例えば離乳食をあげてくれるけど準備するのは私、お風呂上がりのスキンケアをしてくれるけど着替え等の準備は私です。
部屋で遊んでくれますが気付いたら主人が寝ているなんて事がしょっちゅうで動き出した息子が心配で気が気ではありません。

色々してくれて負担は減りかなり助かりますが休めてはいません。
これまで何とかやって来ましたが限界が近い気がします。

先日こちらで疲れ対策に漢方を飲んでいると教えていただき早速自宅近くの薬局を調べましたが月額2万円以上かかると分かり諦めました。
他に何かありますか?出来るだけお金のかからない方法がいいです。

コメント

漢方病院で処方してもらえば安いですよ🤗
私は目眩と頭痛と胃の具合で五苓散、当帰芍薬散飲んでます。
脳神経外科で出してもらいました。
それも結構効果はありましたが(特に目眩)、スッキリせず鍼灸カイロをやっているところの自律神経を整えるコースで劇的に改善しました。
私も子供2人正社員夫単身赴任で本当に体調が酷いことになってました😭

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます!
    調べてみると近くに漢方内科がありました。お恥ずかしながらそのような科がある事知りませんでした😅
    早速土曜日にでも行ってみます。
    助かりました

• 6月7日