※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんのミルク作りに戸惑っています。湯冷ましを使わず70度以上のお湯で作り、哺乳瓶を冷ますように言われました。外出時の冷却方法について悩んでいます。湯冷ましは使わないのでしょうか?

2人目を出産して1人目の時とミルクの作り方が違うことに戸惑っています。。
一人目を産んだ産院はお湯を入れて、沸騰して冷ました湯冷ましで適温にしてあげていたのですが、今回の産院では湯冷まし使わないように言われました。。
沸騰して冷ましたものもダメなのか聞いてみたところ、菌が繁殖しやすいから70度以上のお湯で作って、哺乳瓶を水道水につけて冷ましてあげるように言われました😣
家にいる時はその作り方で慣れてきたのですが、これから外出先など水道水が近くにない場合どうやって冷ましたらいいのか悩んでいます💦

みなさん湯冷ましなのは使ってないのでしょうか?

コメント

りん

流水で冷やしてました!
最初だけ混合だったので、それで教わってました!

ショッピングモールとかいろんなところに水道はあるので、わたしは一度も困らなかったです😊
なさそうなところへ行くときは、前もって授乳室があるかは調べてから行動してました!

周りの子も流水で冷やしてるタイプの子ばかりでした😅

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😊
    前もって授乳室あるか調べて行動してみます!

• 6月7日
キイロ

西松屋とかに赤ちゃんの水が売ってありますから、冷蔵庫で保管してそれで割ってます!
産院では湯冷ましありましたよ☺️

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😊
    産院によって違うんですかね😢

• 6月7日