※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で生理が止まり、周期がズレている状況。避妊はしているが心配な症状が出ている。産院で診察予定。

産後五ヶ月ですが生理が止まりました。
1ヶ月で再開して2ヶ月、3ヶ月は日にちはだいぶズレましたが
来てました。3ヶ月4ヶ月はズレは1日位で安定したかな??
と思っていたのですが今月は5月30日予定がまだ来てません。

旦那さんと仲良しはしてますが
避妊は必ずしてます。ちなみに完ミです!

同じ様に何度か来てたのに突然止まってしまったよ
などのお話あれば聞きたいです。

14日に産院に行くのでそれまでに来なかったら
聞くつもりなので心配なら病院へと言うのは控えて下さい🙇🏻‍♂️

避妊してるけど妊娠⁉なんて考えてたら
無意識に気持ち悪くなってたりしてますが笑
ここ2.3日で生理痛の様な腰の痛みはあります。
オリモノは増えてます。

コメント

フリード

私は最初の3回くらいは安定して来てたけど4回目?5回目?がだいぶ遅れて(3週間くらい)来ました✨

• ママ

ママ

どれくらい遅れましたか⁉😳仲良ししてましたか??😰

• 6月7日
  • フリード

フリード

3週間とかです😉
    仲良しは週一ですが、避妊は特になくあえて言うなら外だしくらいです🤣

• 6月7日
もな💅🏻

産後早めに生理再開しましたが、なかなか安定しませんでしたよ。
ホルモンの関係もあるらしく、落ち着いてきたのは1年後くらいでした。

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

• ママ

ママ

遅れたり止まったりしましたか??😳

• 6月7日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

産前は生理かなり安定してて、毎月予定日にぴったりきてました。
    でも産後は全然安定しなくて、きてもすぐ終わったり、しばらくこなかったりしましたよ。

• 6月7日
☺︎

わたしも産後1ヶ月から再開して予定通り来てたのが、先月くらいから遅れてきて今月まだ来てません😫来そうで来ない感覚でしんどいです笑

• ママ

ママ

不安になりませんか⁉😨😨旦那に相談してもゴムしてるんだし一人目作るとき半年も出来なかったんだからさ…1年来てなかった生理がすぐ安定するかよ…なんてゆわれちゃって😰😰

• 6月7日
  • ☺︎

☺︎

正直ちょーっと不安です。いや旦那さん!男に生理のなにが分かんねん!笑
    日曜日までに来なかったら検査しようと思ってます😂

• 6月7日
A.M

私も産後1ヶ月に再開しましたが
先月は来ず、それ以降もまだです😂笑
1人目の時もなかなか安定しませんでしたよ😅💦

• ママ

ママ

やっぱり安定しないんですかね、、仲良ししてるし避妊してても不安ではあります😨

• 6月7日
  • A.M

A.M

産後は妊娠しやすいって言いますもんね😅
    私は生理来なくてラッキー程度に考えてます😆笑

• 6月7日
まゆみ

産後1ヶ月で生理きてたのに急に3ヶ月とか来なくなることありましたよ!ちなみに完ミです。
そして旦那とも仲良ししてました!

• ママ

ママ

不安になりませんでしたか??

• 6月7日
ラッコ

避妊してても3人目できました。
しかも久しぶりの仲良しで(笑)

あかしゃん

私は生理こないなーと思ったら3人目w
避妊してなかったから当たり前だけど
排卵予定日1週間後の仲良しで妊娠したからまぁ不安定だことwww

完ミで2人目考えてないならピルおすすめします🙆‍♀️

ミニママ

うちは産後1ヶ月検診が終わりすぐから正直毎日のようにしてますが産後から生理が予定より早く来るようになりました。
避妊してるなら妊娠の可能性は低いと思いますが、もしかしたら無排卵とかホルモンバランスが影響を与えているのかもしれないですね(^-^;

産後2ヶ月で再開して、6ヶ月間は普通に来ていましたが、そこから2ヶ月無月経、その次の月はちゃんと来てまた先月生理来なくて不正出血が2週間続いたので、先日病院に行ってきました(TT)
子宮頸がんの検査とホルモンの検査をして結果待ちですが、とりあえずホルモン整える薬をもらってて不正出血はなんとか止まりました(TT)
生理はやっぱり毎月あるのが理想的なので、来ないと不安になりますよね(>︿<。)
私も病院になかなか行きづらかったですが、行って良かったです(^^)