※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が勝手にお金を使ってしまい、お小遣いも勝手におろされて困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那の金銭管理についてです💸

旦那は元々金銭管理ができなくてお金あるない関係なくバンバン使ってしまうので、通帳はわたしが管理をして月に決めているお小遣いも一気に渡すのではなく週に1万などに分けて渡しています😖
でも最近勝手にお金おろすようになってしまい、お小遣いの他に先月は10万、今月は8万おろされました😭

なんならわたしの財布からお金を取っている可能性も出てきてます😞

別に50万くらい稼いでくるなら月にそれくらい使われてもなんの支障もありません。でも月に20万前後しか稼がないのに10万も8万も使われては堪ったもんじゃないです😤

先月10万使われてるから今月は使われないように通帳隠しておいたのに😩

もうどうすればいいですか😭

コメント

ミク

ご主人さんが知らない口座に入れとくとかはどうですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    旦那の会社がゆうちょ指定なので給料は必ずそこに入ってきて、それを先におろせれば他の通帳に入れるようにしているんですが、子供生まれてからはなかなか旦那より先におろせなくて💦

• 6月7日
  • ミク

ミク

モバイルゆうちょは登録してますか?
    最悪、給料日の朝に移すとか💧

何に使ってるんですかね💧

• 6月7日
  • ままり

ままり

登録してないです!!!
    まずそういうのあるの知らなかったです😅

旦那曰く、息子のミルクとオムツって言ってますが、買ってきて貰えばお金渡すし、買ってきてもらうことだって月に一回あるかないかくらいです😑
    きっと、タバコ、お酒、ガソリンだと思います😤

• 6月7日
はじめまして😊✨

まず、その10万や8万を何に使ってるんでしょうか?
給料に対しての使う金額があきらかに間違ってますよね😅
私ならどうするよりも先にそこを問い詰めます💦
その上でカードを返してもらうか、給料日に一旦全額おろして旦那さんが知らない口座に移します😖
20万前後で月に1万も多い気もしますが、やはりどこかでちゃんと自覚してもらわないとズルズル続くと思います😭

• ままり

ままり

聞くと、息子のミルクとかオムツ買ってきたりしてるからじゃんって言われるんですけど、頼んだら必ずお金は渡してます💴しかも月一回頼むか頼まないかなのに10万も8万もかかんねぇだろ!って感じです😑
    あと考えられるのは、タバコ(1日一箱)、お酒(週に一回)、ガソリン(ハイオクで一回につき1万を多分5回くらい入れてます)ですかね😖
    ちなみにお小遣いは週に1万(月3万〜4万)で、お弁当毎日作ってるので、タバコ、ガソリン、お酒に使われる気しかしません😅

• 6月7日
ねこ

ゆうちょダイレクトを申し込んでスマホでご主人さんの通帳から主さんのゆうちょ口座に送ってしまえば、先にお金抜くことができますよ❤️

• ままり

ままり

そんなことできるんですか?!😳
    初めて聞きました!やってみようかとおもいます😌

• 6月7日
ママリ🔰

キャッシュカードを預かればいいのでは?
心を鬼にしましょう!!!

• ままり

ままり

ゆうちょの方はキャッシュカード作ってなくて通帳からダイレクトにおろされてるんです😭
    10万も8万も流石にもう呆れますよね😑

• 6月7日
  • ままり

ままり

• 6月7日
みき

私も以前勝手にお金をおろされたので
暗証番号を変えました!
その番号を教えてないのでもう勝手におろされる心配はなくなりましたよ✨
ゆうちょではありませんが、ATMですぐに変更出来ました!

• ままり

ままり

そうなんですね!やってみようと思います🥺

• 6月7日