※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

バスで突然の目眩や吐き気、胸の痛みに襲われ、途中下車。トイレで落ち着いたが、原因はわからない。

22wの初産婦です。今朝いつものバスで出勤途中、座っているのに突然目眩と吐き気、胸の鈍痛に襲われ、脂汗もでてきた為目的地よりも手前のバス停で途中下車しました。初期以外はずっとつわりも落ち着いていたのに突然でした。近くのスーパーのトイレに行き、汗もひいて気分も落ち着きましたがなんだったのでしょうか?

コメント

sana.

脳貧血かと思います💧

• まぁー

まぁー

ありがとうございます!
    脳貧血の症状調べたところ一致してました!

• 6月7日
  • sana.

sana.

私も電車でなったことあるんです⛈
    こわくてこわくて!

• 6月7日
  • まぁー

まぁー

今朝は大雨で満員のバスに乗ってたので倒れるわけにはいかないと必死でした😭
    この体験は怖いですね💦

• 6月7日
  • sana.

sana.

私も途中で降りて親に電話した記憶があります💧

2、3回続いて病院行ったら脳貧血でした😭

• 6月7日
  • まぁー

まぁー

続いたのはきつかったですね😵💦
    お互い無理しないようにこれからの暑い季節乗り切りましょう⭐️

• 6月7日

私の場合脳貧血、貧血、低血糖のどれかになると冷や汗、立っていられない程の目眩、動悸などがあり最終的に倒れ、妊娠中に特に多いのですが……吐き気や胸の鈍痛は違うかなと思うので、気になりますね😭💦💦吐き気だけなら中期つわりかな?とも思いますが…

万が一があってはいけないので、念のため病院受診された方が安心かもしれません💦お大事に😭✨✨

• まぁー

まぁー

本当倒れそうになって急いで降車ボタン押しました😭
    近くのスーパーの椅子で座っていたところ痛みも汗も吐き気も治まりました!
    昨日の検診では特に血圧や貧血もなかったのですが、大雨による気圧の変化なども関係するのですかね?

• 6月7日

退会ユーザー

関係あると思いますよ〜😭私も、雨の日はすごく調子が悪かったです💦
    先生いわく貧血と脳貧血は全然違うらしく、私も貧血の数値は大丈夫でしたがかなり頻繁に脳貧血になってました❕とにかく横になってと言われてたので、会社の休憩室で都度休んでましたよ💦

倒れてしまうと頭を打ってもお腹を打ってもいけないので、やばいと思ったらすぐに横になった方がいいと思います😭なかなか難しいとは思いますが…💦お大事に✨

• 6月7日
  • まぁー

まぁー

今日の天気は大荒れです😭
    落ち着いてきた時に職場に連絡してお休み頂きました💦
    大雨のせいで全くタクシーが捕まらず、また帰りのバスに乗らないといけないのかと思うと怖いですが、家についたらすぐ横になりたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 6月7日
m

初期〜安定期前辺り?脳貧血、
私もちょくちょくありました。
仕事に行くのに電車とバスを
使っていたのですがバスは
混み合っていて座れないときも
あって、、😰(私は20分以上立ちっぱなしだとなる時が多かった気がします)止まって立っているのではなく少し足をうごかしてみたり、あとそーゆうときは普段より水分もたくさん取った方がいいみたいですよ✨
転倒したら大変なので、お体気をつけてくださいね😭

• まぁー

まぁー

回答ありがとうございます!
    バスほとんど座れるので、今日も座って安心してたのですが、
    大雨で満員になったことも原因ですかね?
    脳貧血いきなり来るので怖いですね😭💦
    倒れたりしなくて良かったです!
    こんなこともあるとわかったのでより一層気をつけます!

• 6月7日