※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

乳首が痛くて苦痛なので、乳頭保護器を使うか搾乳して哺乳瓶で飲ませるか、どちらが良いでしょうか?

今日で生後7日目です。
母乳の出がよく、完母でやっていますが
頻回授乳で乳首が痛いです😭
授乳がすごく苦痛になってきました…
ランシノーを塗っていますが、全然良くなりません😭
少しでも乳首を休ませて治したいのですが、
乳頭保護器を使うのがいいのか、
搾乳して哺乳瓶で飲ませるのがいいのか
どちらがいいのでしょうか?

コメント

新米mama

わたしも完母で母乳の出がいいほうで、産後一ヶ月半くらいずっと乳首が痛すぎて授乳が苦痛で泣きそうになりながら。。でした(泣)
わたしも、ランシノーを毎回塗って、よくなる気配なかったんですが、塗り続けて2ヶ月前くらいからようやく痛みを感じなくなりました!!

特に保護器とかは使ってなくて歯をくいしばって授乳してましたが今は引っ張られても痛くなくなりました。笑
慣れてきたのか。。。強靭な乳首をてに入れました。笑

参考にならなくてすみません。。
授乳が苦痛の気持ちがとてもわかるのでついコメントしちゃいました(^_^;)

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます✨
    1ヶ月半耐えたんですね!
    すごいです😭
    私はまだ1週間しか経ってないのにもう心折れそうで泣けてきます…
    助産師さんにも今だけだよー強くなるからと言われましたが、本当にそうなんですね✨
    2ヶ月は長く感じますが😨
    頑張ります‼︎

    • 6月7日
なつみ

おつかれさまです✨
乳首切れてるんですかね⁇
私も産後1週間ごろから毎日乳首どこかしら切れてました…
白斑出来たりもして
毎回の授乳、歯をくいしばることもありました
でも我慢して飲ませ続けてたら
今ではやわやわの伸び伸び乳首になりましたよー笑
我慢できないくらい痛いなら仕方ないかもですが
休ませても結局同じことの繰り返しだと思います
母乳は100日戦争と言います。
それまではなかなか安定しません💦
なので痛くても我慢して飲ませる方がいいのかなと思います…
私はピュアレーンをひたすら塗ってました!

  • さき

    さき

    乳首は切れてないです😣
    切れるとさらに痛そうですね😭
    みなさん我慢して強くなったんだと思ったら自分もまだがんばれそうです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 6月7日
❤︎ゆうこ❤︎

わかります😢
ほんとーーーーに痛くて
私も泣きながらあげてました😭
乳首切れるっていうか
裂けてるくらいだったので
授乳と授乳の間にはピュアレーン塗ってラップくっつけたりしてましたが
まったく治らず。。
時間が解決してくれるのだと思います😭
みなさんと同じように
2ヶ月たった頃には乳首がすごく柔らかくなったかんじで
まったく痛くなくなりました。
今あと2ヶ月と言われてもだいぶ絶望的だと思いますが。。😭

乳頭保護器は私はあまり意味なくて
搾乳も乳首辺り搾ると結局痛かったので
搾乳がそんなに痛くなく出来るなら
搾乳して哺乳瓶でやってみてもいいかもしれないですね😊
少しでも痛くない方法が見つかりますように🙏

  • さき

    さき

    裂けてるって相当辛かったでしょうね😭
    私なんかまだまだいいほうなんですね💦
    やはりみなさん仰る2ヶ月ぐらいで良くなってくるんですね‼︎
    我慢出来るとこまでして、また心折れそうになったら搾乳器は一応あるので試しに一度やってみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月7日