※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
その他の疑問

現在、36週の妊婦です。切迫早産で入院中です。1週間位前から、咳が出始…

いつもお世話になってます。

現在、36週の妊婦です。
切迫早産で入院中です。
1週間位前から、咳が出始め
この2、3日は咳が酷くなり、夜も眠れません。
席をする度にお腹に力が入ってしまい
不安になります。

血管への負担が増えてしまい、
昨日、24時間点滴だったのが内服に変わりました。先生には内服で2.3日、お腹に張りが出なかったら退院しましょうと言われました。

そこで先生に相談して退院もしくは外出し、
妊婦でも診てもらえる内科に行こうと思ってます。

ネットで色々と探してはいるのですが…
春日部市でおススメの病院があったら教えて欲しいです。
熱や頭痛などは一切なく、咳のみです。

宜しくお願い致します!!

コメント

ころころ

私も32週あたり(4月中旬頃)で大風邪を引きました🤧
熱は1日だけでしたが、咳がかなり長引きました(花粉症持ちなのでアレルギー性のものかもです💦いまだに少し咳出ます)。
あばら骨にヒビでも入ってるんじゃないかっていうくらい横腹も痛くて、寝ようと思うと咳はひどくなるしで、しばらくクッションとかで角度つけないと寝れませんでしたよ😣

産院で「こんなに咳してて赤ちゃん大丈夫でしょうか」と先生に聞きましたが
「赤ちゃんはそんなやわじゃないよ。それより風邪が長引いてママの体が弱る方が心配だから薬飲んで治しちゃいましょ」ということで、抗生剤、咳止め飲んでだいぶ楽になりました!!!

赤ちゃんも問題なく、今日で39週です😊💕

私の場合は総合病院の耳鼻科にまず受診しましたが、妊婦は産婦人科へ、と言われ、
産院で薬出してもらいました!

産院でも、まずは産院でみるのですぐ来て下さいと言われましたよ!

早く良くなりますように…(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

咳辛いですよねー。
    私も脇腹が痛くて夜になると咳が酷くなって、なかなか眠れません…😭
    さっき、看護師さんが朝の循環に来てくれたので症状を説明しました。
    先生に話しておくって言ってくれたので、待機中です💦
    返信ありがとうございました😊

• 6月7日