※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家族・旦那

旦那についてのお話です。旦那は休みの前の日はわりと高い頻度で飲みに…

初めての投稿をさせて頂きます。
旦那についてのお話です。
旦那は休みの前の日はわりと高い頻度で
飲みに行くのですが、帰りがいつも遅いんです。
だいたい日を跨いで3〜4時帰宅。
終電で帰ると言ってちゃんと帰ってきた日はありません。
わたしも最初は旦那のストレス発散になれば良いやと思って見過ごしていたのですが、さすがに最近は多くて不満が溜まる一方です。
飲みに行くのは良いんですが、そこまで遅くなるのは嫌だなと思ってしまいます。
もうちょっと早く帰ってきてと言うと、俺は自由はないの?と言われるし…。
わたしは今妊娠9ヶ月ということもあり、
お腹が大きくなるにつれて体調や気持ちも
不安定になりやすいため、その旦那の言動に何も言えず
イライラしすぎて一人で泣いてしまいます。
寛大な心でいれたら良いのですが、
そうも上手くいかず…
わたしが心が狭いのでしょうか…?
同じように感じている方がいましたら、
どう対処しているかを教えて頂きたいです。泣

コメント

はなこ

毎回そんな遅いのは嫌ですよね😭
私の旦那も朝帰りしたりしてほんとに腹煮えくり返ってました!!
心狭くなんてないですよ😢💕

旦那さんはまだまだ今の状況も"もうすぐ父親になる"ってことも理解してないんだと思います。
生まれたら今みたいに飲みに行けなくなると思って、今のうちに行っとかないと!!って思ってるんじゃないでしょうか😤

なぜ早く帰ってきてほしいのか、今のやーさんの不安な気持ち、もういつ何が起きるか分からない時期だということをちゃんと話し合って伝えた方がいいと思います😢

• やー

やー

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    確かに男の人って、自覚するのに時間がかかるって言いますよね。
    そう思ってくれているなら良いのですが…💦

わたしの気持ちも話さないと相手もわからないですよね。
    きちんと話してみようと思います😢
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 6月7日
maho

全く同じでした!今もです笑
やーさんは全然心狭くないですよ!
旦那さん、飲みにいけてるし自由あります!9ヶ月の妊婦おいて3時4時まで帰ってこない方がおかしい!!
ていうか、妊婦の方が色々我慢多いし自由ないですよ。
妊娠中は特に精神的にも不安定で疲れちゃいますよね。私もよく泣いてました。
声出して泣いて発散してましたよ!
赤ちゃんが動くのを頑張っていい感じに動画撮ったり、ママリで色んなこと調べたり、昔の写真見返したり、何も考えないようにしてました!

• やー

やー

ありがとうございます😢💓
    そう言って頂けて安心しました。
    妊婦の辛さって男の人にはわからないんですよねきっと💦
    わたしも上手く発散できるように参考にしてみます✨

• 6月7日
ままん

わたしもイライラしてます😰
妊娠後期に入って余計にイライラします💦
そんな自分に腹が立って→泣く
を繰り返しています。
この間は涙が止まらなくて、
夫の前で号泣しました。

赤ちゃんができて、奇跡的で喜ばしいことだと頭ではわかっています。
しかし、心でどこか妊娠した体と心にについていけていない自分がいます。
(不眠気味でこの時間💦)

やー様の旦那様、自由はないの?
と仰いますが、妊婦の自由度のなさも
考えて欲しいですね💦

自分を大切にしてあげないと、
夫にもイライラがたまっていくのかな?と感じてきています。

泣くの良いと思います。
多少はすっきりしますし。
夫の前で泣けた時のすっきり度は
高かったですよ。
やはり気持ちをわかって
欲しかったのだと思います。

これから一緒に育児をしていくのですから、男と女、違う生き物といえど
心をひとつにしたいですね😭

• やー

やー

わたしも全く同じで、後期に入ってからちょっとしたことでイライラしてしまいます😱
    わたしも気持ちを上手く言えないですけど、ただ気持ちをわかってほしいですよね😢💦
    男と女って難しいですね😣
    心ひとつにできるように頑張ります!

• 6月7日
ふっきー

心狭くないと思いますよ💦

妊娠後期〜生後しばらくの間って、本当に体きついし不安だしで通常の状態じゃなく、その間にされた事言われた事は一生忘れない ってよく言いますが、これはマジです。
実体験として、今が1番嫁にとってお前の価値が決まる大事な時期なんだ と、旦那さんに言ってやりたいです(笑)

と、それは難しいので、義母に喝入れてもらえないですかね?😅

というかもういつ何があるかわからないんだから、お子さん産まれる時パパは朝まで飲んでました なんてことになりかねないですよね…
(ちなみに私は突如妊婦高血圧腎症になり、救急車で搬送されその日に帝王切開でした。36週0日でした)
最悪のことも考えてないと、本当に取り返しのつかないことになりますよ。

• やー

やー

そうですよね。
    妊娠後期に入ってから身体の変化も著しくなって、毎日不安な気持ちと戦っています😣💦
    近々義母にも相談してみようと思います🙇‍♂️
    何かといつも気にかけてくれるので。

きぃままさんの言われるように、これからは最悪のことも考えながら夫婦でちゃんと話し合っていこうと思います!!💦

• 6月7日
さよ

私だったらわざと、子供生まれたら飲みに行ったりできなくなるからね〜とか今のうち楽しんで〜とか言うとおもいます🤭だいたい妊婦さんの方が自由ないですよね。お酒も飲めないし…
心狭くなんかないですよ!

• やー

やー

なるほど、やんわり言ってみるのも良いかもしれないですね!
    今度使ってみようと思います🙇‍♂️

• 6月7日