※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion♡
妊娠・出産

11週からエンジェルサウンズを使っていますが、赤ちゃんの心音が同じ場所で、動きが少ないことが心配です。妹の経験と比較して問題はないか教えてください。

11週に入ったくらいからエンジェルサウンズを使用しています!
最初は週数が早かったのでやはりこれだ‼︎という音はわからなかったのですが、経験者の方の使ってみての感想や使い方やコツなど検索しながら毎日試して、今は12週も終わる頃で、赤ちゃんの心音もちゃんと聴こえて嬉しく思っていたのですが…
そーいえばたくさんの方が、毎回場所が違うから探すのに時間かかるとか…
赤ちゃんが動くと聞こえなくなるのでまた場所変えて当ててみるなど書かれていたと思います。私の場合心音が聞こえ出してからもう5、6日は経ちますが毎回完全に同じ場所です…
(ちなみに右のかなり下の方です)

心音があるのだから元気なんだろうと思うのですが、赤ちゃんがほとんど動いてないのかなって少し心配になりました。
そーいえば8wと10wのエコーでもあんまり動きがなかったんです。(心音は正常に聞けてます)

これって特に問題はないのでしょうか❓妊娠出産の経験者で話を聞けるのは妹くらいしかおらず、妹はだいたい同じくらいのエコーで赤ちゃんめっちゃ動いてたみたいです💦

みなさんはどうなのでしょうか(´-`)❓たまたま見た時に動きがなかっただけなのか、動きまわる赤ちゃんとあんまり動かない赤ちゃんがいるのか、週数にもよるのか…
教えて欲しいです(>_<)

コメント

👧👦👼👼🤰

たまたま赤ちゃんが寝てる時だと同じ位置なのかもしれないですね🤔
まだ赤ちゃん小さいので沢山動き回れるスペースあるのであまり動かない赤ちゃんなのかもしれないです!

• rion♡

rion♡

そーですよね、赤ちゃん小さいうちは動きまわっているという文章よく目にしてたので心配になりました!たまたま寝てるんですかね?ただ、確認する時間とかバラバラだったのでいつも寝てるならすごい偶然ですよね😌あ、でも赤ちゃんて寝てる時間ながいのかな

• 6月7日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

赤ちゃんってお腹の中で基本的寝てますからね😅

• 6月7日
  • rion♡

rion♡

そっか💦そりゃ…ほぼ寝てますよね🙄
    基本的に寝てるならエコーも家で心音聞くときも寝てたのかもですね😌
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ちぃ

たまたま同じ位置に居るのか、それとも子宮が右寄り(ど真ん中にある人って少ないらしいですよ!)なのかもしれないですねー!

エンジェルサウンズ使ってますがうちもあんまり位置は変わらないです…でも立派な音が聞こえるので安心してます✨

初めて動いてるのをみれたのはつい先週の13wのエコーでした😊

• rion♡

rion♡

子宮が右寄り…なるほど!
    私は勝手にほぼ真ん中にあるものだと思い込んでいました😅なので右下ばっかりはおかしいだろうと(笑)
    でもど真ん中の人のが少ないならかなり納得です!

13wのエコーで元気に動いていたのですね😆私は次の検診が14wにあたるときなのでその時に期待しよーと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
えんじぇる

私もエンジェルサウンズ持ってます!9週くらいの時に友達から貰って、その時は中々探せなくてでも、ヘソ脳の音は聞こえたので、安心してました。(大体赤ちゃんってヘソ脳の近くにいるみたいで、でも心音は探せなくて、、、) 12週から使えるものですもんね、私は右の卵から出来たので、右下アンダーラインくらいで聞こえてきたのですが、だんだん周期が増えてくると、上に上がってきたように感じました。
最近はあまり聞いてなかったです、

検診行くと、手足をバタバタしてました。
でも、20分に一回は寝てるって本に書いてありました😭

• rion♡

rion♡

一緒です😌私も最初ヘソのおの音だけで心音はわからなかったですが、それがあると赤ちゃんも元気だと聞いたので良しとしてました😌
    12週超えたとたんかすかに心音らしきものが聞こえて感動しました🥺

右の卵からとかってわかるんですか?🙄
    私もずっと右下から聴こえるから右の卵なんでしょうか?🥚💦

20分に一回は寝てるなら、起きてるときにあたるのは難しいですねー😥

• 6月7日
  • えんじぇる

えんじぇる

へその緒の音ですよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ その近く探しても見つからず、今日久々してみよっかな!

聞こえると感動しますよね!!
    産婦人科で、右の卵巣から受精したんだねーって先生に言われたので、まだ小さいから右側にいるんだなぁーって思ってました😄 もっと成長したらお腹のどの部分からも聴こえてきそう⭐️

• 6月7日
  • rion♡

rion♡

へその緒と私はほぼ同じ位置で、シュンシュンの音聞こえたらそのままちょっと角度変えたりすると、シュンシュン+ドッドッドッっていう音聞こえるってかんじです(*'▽'*)✌️

産婦人科の先生が言うならそーなんでしょうね😙
    こんど検診の時聞いてみよっかな♪

たしかに大きくなると心音も大きくなるだろうから苦労なく聞けそうですね♪♪

• 6月7日