※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

息子が生まれて1週間。旦那に、娘が可愛すぎて息子に目がいかないと言わ…

息子が生まれて1週間。

旦那に、娘が可愛すぎて息子に目がいかないと言われました。退院してから、1度も抱っこしてません。
沐浴も、おむつ替えもしてません。
泣いてたって無視して携帯いじってる。
ましてや、3時間置きに大変だねと他人事。

あーあなたは息子に対して愛情はあるのか。
って不安になってきました。

娘を可愛いと思ってくれてるのは
とても嬉しいことでいいことなんですが…

実家に帰りたい。
なにも手伝ってくれないのに買い物すら
頼んでも行ってくれないから私が行くことに。
まだ退院して3日なのに。

2人目が産まれると、ほかのご家庭でも
こういった感じなのでしょうか?

幸せなんだけど旦那に対する感情が
ちょっとズレてしまいました…

コメント

さちころㆁωㆁ*)

うちの主人も娘が可愛すぎて息子にあまり目があまりいかない、って息子への態度を指摘した時に言っていました😫
ただ、違うのはうちは手伝ってくれます💦息子への愛着はまだ不十分でも、私のことを大切にしてくれてるので育児参加は頑張ってしてくれてます🤗
息子さんへの愛情も気になりますが、はるはるさんをもっと大切にしてほしいところですね🤔
頼めそうなら少しずつ旦那さんを頼って、身体休ませて下さい😫!!

ママリ

昨日退院しました。
うちは買い物も含めて家事全部やってくれてますよ💦
床上げ前なのに買い物に出るなんてとんでもないです。
私なら面倒見てくれないならその「可愛い」娘ごと実家に帰ります。

ひーこ1011

うちは可愛いとは言ってますが、娘寄りなので、息子に対して当たりが強いです😑

それ指摘しても、男だから良いんだ!舐められたらいかんで今から上下関係はっきりさせとかないかん!!と言われました🙄
いやいやいや。子供は男でも女でも平等にしなきゃダメでしょうよ…と私は思うんですが…😞

旦那に言わせると、私は娘に厳しいらしいです😅
娘は性格が私そっくりなので反発し合うのかもしれないですが…

最近は下の子もイヤイヤが激しくてイタズラや上の子いじめたりするので、そこまで差はなくなってきたと自分では思ってます。
あまり差がつかないように接しているつもりです。

異性の方が可愛いのかもしれないですね💦

もんもん

そんなことあるんですね😭悲しい‥
うちも年子で1歳4ヶ月差
上女で下男ですが
生まれた時から2人とも平等です。

ただ、生まれたてだとまだ寝てるか泣いてるかだし
リアクションもないし
よっぽどの子ども好きじゃないと
男の人は面白くないのかな、と思います。
パパ〜♡と懐いてくれるようになれば
同じように可愛く思えると思いますよ!

それにしても一度も抱かないのはひどいですね‥

ちゃーん

うちもそうなりそうでこわいです。。今2人目男の子疑惑で、、娘を溺愛して毎日毎日可愛い可愛いと頬ずり...。しかも、赤ちゃん(姪っ子も他人の子も)が可愛いいと思えないと言う発言も...。先が思いやられる。

うちも娘LOVE過ぎてそうなりそうで怖いです💦
女は過保護で男は放任主義だ(強い男になれという意味合いで)っていまから言ってます😩

うちは上が男の子ですが、溺愛していて下が産まれてしばらくは息子ムスコでした😂
もう少し動くようになったり笑うようになったりすると変わるかもしれないですよ☺️