※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん723
子育て・グッズ

新生児シートが狭くなり、縦抱きで悩んでいます。同じような経験の方いますか?息子はまだ首が座っていないので、タオルなどを詰めて抱っこしようと考えています。

コランハグ使用されてるかたいらっしゃいますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいるんですが、新生児シートはもう狭くて縦抱きで使用するか迷っています。
首はまだ座ってないのでタオルなどを詰めて抱っこしようと思ってるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

首すわり前は縦抱きしないほうが良いですよ〜>_< いつ首がガクン!となるかわかりません。頚椎を痛めたら大変です。
ウチもコランハグで新生児シートすぐに使えなくなりしんどかったからお気持ちわかります(´・_・`)

ウチは、長時間の抱っこに耐えられなかったので、ビョルンのオリジナルを首すわりまでの短期間と考えメルカリで安く譲ってもらいました!(*^_^*)

みーちゃん723

新生児シート数回しか使えなかったです(・_・;)
首すわり前の縦抱きやっぱりこわいですよね。

RARA18

コランハグ使ってました🎵1ヶ月半たたないうちに足は膝からしたはブランブランで腰ベルトも早いうちからできなくなり、まだ完全に首は座ってませんが、新生児シート取っちゃいました❗今はベビーカーです😁

ちなみに3ヶ月半で7.5㌔あります(笑)

  • みーちゃん723

    みーちゃん723

    RARA18
    大きいですね(*^^*)
    ベビーカーまだ買ってないんですけど検討してみよっかな(^o^)

    • 3月15日
  • RARA18

    RARA18

    やっぱり大きいですよね(笑)1ヶ月健診でも周りより大きかったです(笑)

    • 3月15日
みー

コランハグ使ってます( ^ω^ )
昨日で3カ月になった娘がいますが、2カ月半位から首もすわってきたので、縦抱きで使っていました。
外出時にモコモコのお洋服を着せていたので、それがクッションのようになっていました( ^ω^ )

  • みーちゃん723

    みーちゃん723

    そーなんですか!
    うちもちょっとずつ縦抱き挑戦してみます!

    • 3月16日