※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
雑談・つぶやき

今日、区の保健師さんが来て首座るようになったら顔や脳が色々下がった…

今日、区の保健師さんが来て
首座るようになったら
顔や脳が色々下がった重さで
頭の形も変わるよって言われたけど
ほんまなんかな😳

コメント

息子、超絶壁の斜頭でしたが、寝返りできるようになってからはびっくりするほど変わりましたよ!

若干歪ですが、分からないくらいで、強いて言うなら、耳の位置が真上から見たら前後にズレちゃってるくらいで、悩んでた頃の形が嘘みたいに丸くなりました!

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!😳
    人間って不思議ですねー!😳
    女の子なので頭の形気にしてて
    無事に丸くなってほしいなと思ってます😭

• 6月6日

退会ユーザー

女の子だと気になりますよね😭
    息子でも相当悩んで、ヘルメット治療を積極的に検討していたくらいなので、お気持ちお察しします😥

赤ちゃんの頃はまだ柔らかく、骨自体がまだくっ付いてないので、変わるみたいです!

とは言え私は絶壁なので、100%じゃないんだと思いますが💧

私も以前相談した事があるんですが、殆どの方が、寝返りや起きてる時間が増えるにつれ自然と治ってきたとおっしゃってましたよ☺️

• 6月6日

私もそう言われ、期待してたら治らなくて二人とも頭の形悪いです😂
髪の毛生えれば気になりませんが、触るとごめんね😣って思っちゃいます💦

ねむねむ

気になるなら、寝返り始める前に今からでもベビー枕徹底して、向きグセ直した方がいいです!
適当にやっていたら、次女は大分頭の形悪くて、上の方と同じで頭触るたびにごめんねと思います💦