※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

妊娠中の方へ 妊婦帯・マタニティベルトの使用について知りたいです。 いつからつけるべきか、おすすめの商品・ブランドはありますか? 実際の利用率も知りたいです。

現在妊娠中の方へ質問です!
妊婦帯・マタニティベルトを使用していますか?
使用している方はいつからつけ始めましたか?
またお勧めの商品・ブランドはありますか?

早目に準備した方がいいと聞いたのですが、実際どれくらいの割合の人が使ってるのか知りたくて😌
どうぞよろしくお願いします!

コメント

依愛

腹帯は1枚買いましたが
暑いので戌の日に一度つけ
その他付けてません(><)
4ヶ月頃購入しました!付けるようなら2~3枚はあったら洗い替えも聞くので便利かなと思います♡

• なのか

なのか

必須ではいのですね♪
    確かに!とくに夏場は暑いので、使用する場合は何枚か替えを用意します♪
    ありがとうございます😊

• 6月7日
ちゃんる

妊婦帯買ったけど動くとずれちゃって全く使ってません😂

• なのか

なのか

そうなんですね😂とくに必須品ではないんですね!購入は少し検討します♪
    回答ありがとうございました!

• 6月7日
くまくま

戌の日に腹帯を初めてつけて、それ以降はたまーーにつけてます(笑)
これからお腹がもっともっと出てきたらつけようかな?と思ってます!

• なのか

なのか

なるほど!!笑
    私も必要になりそうになったら買おうかなーと思います😊
    回答ありがとうございました!

• 6月7日

戌の日に拝んでもらってからつけてはいますがずれちゃうから意味ないのかなとか思ってます(笑)
マタニティベルトは興味本位で1回つけてみましたが難しくて取りました(笑)
今の時期だと腹帯は暑いです💦
一応洗い替えとて3枚持ってます!

• なのか

なのか

マタニティベルトって難しいんですね!私はかなり不器用なのであまり使わずに終わりそうです…笑
    とりあえずは必要になったら買おうかなと思います😂
    ご回答ありがとうございました!

• 6月7日
礼

恥骨痛が出たので、初期の頃からトコちゃんベルト2をつけていました。
痛みが出ていなくても、初期からつけるのがオススメだそうです!
今は産休に入って痛みがなくなり、暑いのもあってつけてないですが、産後にまたつける予定です!

• なのか

なのか

初期からつけるのがお勧めなんですか?!今、必要になったらでいいかなーと呑気に考えていました😅
    次の検診の時に先生に聞いてみます♪
    ブランド名も教えてくださりありがとうございます😊

• 6月7日
☆ゆー

私は犬印の妊婦帯(サポートベルトタイプ)を妊娠5ヶ月から着用してます!
仕事柄歩き回るので、しっかりとお腹を支えてくれる物を選びました(*^^*)

• なのか

なのか

それはまさに調べていた時よく見かけた商品です♪ 少しお腹が大きくなってきたら便利そうですね😌
    検討させていただきます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月7日
あおひママ☼𓂃

初期に買いましたが、全然使ってません💧トイレ行く度に付け直すのが面倒で😭

• なのか

なのか

トイレ…そこは盲点でした!
    たしかにそれはめんどくさいですよね😅
    私も買うかどうかもう少し迷ってみます笑
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月7日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

妊娠してからほんとトイレ近くて困っちゃいますよね\(//∇//)\

• 6月7日
  • なのか

なのか

ほんとそれです😂
    しかも、こんなに水分取ったっけ?ってぐらい毎回結構出るという…笑
    汚い話しすいません😅

• 6月7日