※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

2週間後の検診に旦那と一緒に行きたいが、18日と21日が休みで難しい。12日後は許容範囲内でしょうか?仕事や予定が合わない時の対処法は?

本日5w2dで胎嚢と卵黄嚢の確認ができました!

次の検診は2週間後で、心拍確認とのことですが、その付近の休みが18日と21日になります。

旦那がどうしても一緒に行きたいらしく、(前回双子を稽留流産した為、心配らしい)18日なら一緒に行くことが出来ますが、2週間以内になってしまいます😣💦
私も一緒に行きたいと言ってくれる、旦那の気持ちを大事にしてあげたいのですが‥。

12日後となりますが、許容範囲内でしょうか?💦

これから2週間おきの検診が続くと思いますが、
予定や仕事で合わない時など、どうされてますか?

コメント

ゆっちゃん

大丈夫だと思いますよ☺️心配なら病院に電話して聞いてみると良いかと😃

私も旦那と一緒に行きたいですが旦那の仕事が多忙すぎて行けない時が多いです。その時は諦めて母親と一緒に行くか1人で行きます。

もし一緒に行けないのなら、エコー動画をDVD?にしてくれる病院もあるのでお願いして家に帰って旦那と一緒に見るとか😄

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😊💕
    今日聞いてみればよかったです😂

旦那は休み希望が出せる仕事なので、次からは何となく合わせることが出来るのですが、今月はもう決まってしまっていて😭

旦那が一緒に行きたがるのは、前回10wで稽留流産と診断された時、たまたま1人で検診に行っていたからだと思うんです。
    辛かったよね、1人で行かせてごめんねって何度も謝ってきました😣

出来るだけ一緒に行けるように考えてみます!

• 6月6日

私は偶然旦那さんのお休みの検診日が被った日にどうする?って聞いたら基本的に行く!ってゆうので一緒に行ってる感じです!
次で性別わかるかも!って時があって旦那さんに言ったらじゃあ休みとるけ一緒に行こ!って言ってくれてその日はお休みとってくれました!

ちょっと遅くてもいいって主治医がゆうなら旦那さんのお休みに合わせてみてはどうでしょう?私も次どーする?って聞かれます(笑)
伸びてしまったらうずうずしますが…💧

初期の頃は1ヶ月に1回の検診ですよ🙆‍♀️

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😊💕
    私もまだフルで働いているので、休み希望をお互い出さない限り、2週間ぴったりの検診は厳しそうです😭

一緒に行くことより、私も今月はシフトが出てしまっているので、きっちり2週間は無理でして‥😣

病院によって違うんですかね??
    前は双子だったので、2週間おきかと思っていましたが、今回も2週間おきと言われました🤔

• 6月6日