※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、徒歩での外出が多い状況。車や自転車がなく、暑い中娘を持ち運ぶのがつらい。三階に住んでいるため、ベビーカーの購入を検討中。皆さんはどうしますか?

ベビーカーの購入について悩んでます。
1歳2ヶ月になる娘がいるのですが、今までベビーカーなしで生活してきました。
ここまでなしで生活してきたから正直いらないかな?と思ってたんですが、車も自転車もなく基本徒歩のみの外出です。
近くにバス停があるので、バスに乗ったりして少し遠出はしたりしてます😆

旦那が休みの時は車があるので出かけれるのですが、仕事の日は通勤で使うため徒歩のみです。
暑い+重いで私の体力の限界がきていて今更ベビーカーまたはバギーを買おうか悩んでます😱

休みの日でも仕事行くことが多く、2人で出かけることばかりで……😅
ただ、アパートの三階に住んでいるのでそれを三階まで持ち運びするのもしんどいよなぁと……。
娘(11㌔)ベビーカー買い物……これを全部三階まで持って行けるのか…。

皆さんならどうされますか😂?

コメント

ぐーりん

私なら買うかなと!
でもベビーカー拒否の可能性もあるのでお店とかに行って試乗してみてはどうでしょうか??
B型は軽かったと思います!

• ママリ

ママリ

買った方が楽ですよね💦
    たまにお出かけしてレンタルしたりするんですが、乗ってくれてるので拒否はないかなーと思います😊
    試乗は1番安心ですよね😆
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
らうる

バギーの方が軽くて便利だと思います!
ベビーカーだとやはり重くなってしまう感じがします😰

• ママリ

ママリ

バギー軽いですよね😆
    ただ荷物はあんまり乗らないかなーと思ったんですよね💦
    乗るものもあるんですかね🤔

• 6月6日
misa

自転車はどうですか😊?
私はベビーカーで買い物行ってるんですけど、そろそろ自転車買おうと考え中です✨

• ママリ

ママリ

自転車は考えたんですが旦那に断固拒否されました……。
    前に池袋での事故を見て、絶対買わないと言われました😭

• 6月6日
  • misa

misa

その事故なら信号を渡っていただけなので自転車もベビーカーも関係なく被害にあってたと思いますけどね😣
    でもご主人が反対されてるならバギーがいいかもしれませんね💡
    軽いし、バスや電車でも持ち運び便利だと思います😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    でも、嫌だ、と言われ諦めてます……😭
    なら車買えー!って思ってますが(笑)
    バギーはあまり荷物乗らないイメージなんですが、ものによって違いますかね😵?

• 6月6日
  • misa

misa

ベビーカーに比べたら確かにあんまり乗らないですね💦
    さっきベビーカーと書いたんですが、厳密にいうと三輪車を使っていて荷物入れもついてるし、フックもかけれるので買い物にも便利です😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

アップリカのスムーヴみたいなのですかね😆?
    フックかけれて買い物便利は最高すぎます😂

• 6月6日
  • misa

misa

そうです!
    ただ重さの問題がありますもんね💦
    私は買い物は夫の休みにまとめ買いしちゃうので、普段の買い物は足りないもの買うぐらいですけど、旦那さんが休みの日も仕事が多くて普段の買い物も必須なら総合的に考えてやっぱり自転車がいいと思うんですけどね😣

• 6月6日
ままり

自転車は全く必要ないですか?
自転車があれば便利だと感じることがあるなら、私ならベビーカーより自転車(前乗せ。お金に余裕あったり坂道の多い地域なら電動自転車)の購入を検討するかな🤔
バスで遠出する時はしっかり歩けるようになるまでは抱っこひも使うしかないけど😅

• ママリ

ママリ

本当は自転車が欲しいんですか、旦那に断固拒否されました😭
    池袋での事故を見て絶対買わないと言われてしまいまして……。
    バイスで遠出の時はいつも抱っこ紐で出かけてます😆
    いつもいい子にしてくれてるので助かってます☺️

• 6月6日
かん

うちもベビーカー買いましたがあまり使わなかったです(^_^;)お店とかにはカートあるし、かわなくても良かった気がします!

• ママリ

ママリ

お店のカートはほんと助かります😭
    買ってもあまり使わなかったら出費大きいですよね💦

• 6月6日
いちご🍓

バギーあると便利ですよ😆

うちは2階に住んでいて元々軽めのAB型のベビーカーを使ってましたが、2人目妊娠してちょっとした買い物の時とかにサッと使えるバギーを思い切って購入したらとても便利でした!

重さはバギーの方が少し重いんですが、肩掛け出来るのでとても楽です!

• ママリ

ママリ

サッと使えるのは有難いですね😆
    肩掛け出来るんですね😳!
    階段上がる時お子さんは抱っこされてますか?

• 6月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

抱っこしながらスーパーの荷物とバギーも持ってました😂

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

す、すごい😳!!
    それにお腹の赤ちゃんもだいぶ大きいですよね😳
    バギーに買い物袋に子供……三階まで気合いですよね😂

• 6月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

めんどくさがり屋なので気合いで一気に行っちゃってました🤣

今はもうお腹が大きすぎて出来ませんが笑

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

何回も往復は面倒ですよね😂

そうですよね💦
    産まれたらもっと大変になりますよね😭

• 6月6日
ひまわり

うちは1歳すぎてから自転車ないと無理でした!
今は車を購入したので車移動ですが、自転車はどうしても旦那さんの許可おりませんか??

ベビーカーはその子にもよるとは思いますが、うちはあんまり乗ってくれなくなったので、邪魔になる可能性もあります!もし買うならB型の軽いやつですかね!
3階までだとかなりきついと思います!

• ママリ

ママリ

自転車あるだけで行動範囲広がるのでほんと欲しいです😭
    前言われたのは、6000円ぐらいのならいいよ、って言われました😅
    基準が全然分からないですし、何故6000円にされたのかも謎で……。
    そもそも買えない!😵💦

お店のベビーカーや動物園とかで貸出してるものは嫌がらず乗ってくれてました☺️
    三階まではしんどいですよね😭

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

6千円て何基準?って感じですね😂
    中古とかならありそうですけどね!
    1万出せば普通にあると思いますが!

• 6月7日
ママ

これまで抱っこ紐で頑張られてたとのこと尊敬します‼️肩バキバキではないですか⁉️😱凄い〰️💦
私は息子6か月頃にもう重い限界💦と思いAB型ベビーカー買いました✨
でも今もう既に降りたがって仕方ないです😭😭
軽いバギーか自転車が良いと思います‼️というか私も欲しいです(笑)

• ママリ

ママリ

気合いで乗り切りました😂(笑)
    肩よりも腰が限界きてます😂
    お店とかで乗せれば最初は乗っててくれるんですが、飽きたりするとぐずり始めます💦
    買うならベビーカーよりバギーですよね💦
    一番欲しいのは車ですが……(笑)

• 6月6日