※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
妊娠・出産

お腹が張るのと陣痛は別ですか?19時から5-20分間隔でお腹が張り、胎動は感じるけど痛みやおしるしはなく、血圧も正常、お腹も下がっていない状況です。

すみません、わからないので教えてください。
陣痛とお腹が張るのは別ですよね?
今日19時頃から5-20分間隔でお腹が張っています。途中入浴しましたがその間も定期的に張っていました。
胎動は合間合間に感じています、おしるしもなし、腰もお腹もそんなに痛くはなく、血圧も正常、お腹も下がっていません。

コメント

あん

前駆陣痛ですかね?🤔前駆陣痛から本陣痛に繋がる人もいますよ💡

• はなむつ

はなむつ

そうしたらやっぱりこの張りも間隔しっかり測ったほうがいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日

前駆陣痛ですかね??

• はなむつ

はなむつ

痛くはないので前駆なのか?ただの張りなのか?わからなくて😅
    間隔きちんと測ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月6日

退会ユーザー

まだ痛くないのであれば、痛くなって来たときに間隔を測ったらいいと思います✨

• 6月6日
  • はなむつ

はなむつ

痛いのが陣痛なんですね!わかりました😊

• 6月6日
ルナ

陣痛は子宮の収縮による痛みがおこり、治ってはまた痛くなって....と繰り返しながら、だんだんと痛みが増していくものなので、初産の私でも分かりました!

横になって深呼吸、美味しいお茶をのみながらリラックスしてみても、張る感じが一向に治らない時はちょっと心配ですね...
その時は病院に相談の電話を入れてみても良いかもしれませんね。

• はなむつ

はなむつ

きゅ!っと張ったと思ったら緩やかに治って、、またしばらくするときゅ!がきて、、の繰り返しで完全に翻弄されています😅
    もう少し様子を見てみます。ありがとうございます😊

• 6月6日