※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

同期の行動に不快感を感じ、ストレスが溜まっています。どう対応すればいいか相談したいです。

もやもやしたので相談してもいいですか?
そしてこのストレスの発散方法ありましたら、
コメントお願いします🙃

今日会社の同期が出産祝いを持って新居に来てくれました。
二人とも独身です。

旦那と会社が一緒なので、もちろん二人とも知ってます。
むしろ、今日行くなどの日にちを決めたのも旦那と1人の同期の子(Aとします)です。

Aは昔旦那のことが好きだったことがあり、
結婚するまで連絡とられるのも私が嫌で拗ねてたり喧嘩になることがありました。
結婚してからはAに対して嫉妬という感情もなくなり、
連絡してようが、Aが当時会社内で付き合ってた彼氏のことで相談の電話をしてようがなにも思ってませんでした。
旦那も昔は私がAに対して嫉妬してたことも、今はそれぐらいなら大丈夫って言うのも分かってます。
そして、旦那自身Aのことはほんとになんとも思ってないと言っています。

ですが最近、ん??と思うことがあります。
それは当時Aが付き合ってた彼氏と別れそうになったりした時に何故か旦那がその彼氏にAと別れんなよと説教じみたことしたり、やたらと相談に乗ったり。
私からしたらほっといてくれよ、なんでお前が入ってくの?って思うようなことをしてると思ってます。
また今日みんなでリビングでゴロゴロしてる時に、
やたらとAにちょっかいだしたり、頭叩いたり、寝転んだ時に足でちょっと蹴ったり。
目の前でやられてすごいモヤモヤしました。
仲のいい後輩だとそんなことするのでしょうか??
笑ってるつもりでしたが、上手く笑えてたか分かりません。
なんだか辛くて泣きそうでした。

またもう1人の子は、息子が嫌がってることを何度もして泣かせたり、足少し掴んでコショコショしたり、、。
普段はいい子なので好きなんですが、大事な息子にそういうことされてすごいショックで、悔しかったです。
泣いてるときはすぐ私が抱っこしましたが、
旦那も普通にそれを見てて笑ってて。

なんだか辛くて、しんどくて、モヤモヤした1日でした、
ずっと居座られたので息子もお昼寝できず。
夕方お風呂入れる時間やからっていつもより少し遅いですがやっと帰ってくれて。
旦那に夕方までには帰ってもらうようにお願いしたのに
全然言ってくれず。(私が同期とはいえ、帰ってとは言いづらかった為です)
眠くて泣きわめく息子を私が急いでお風呂に入れて
寝かしつけました。

長くなりましたが、皆さんならこういう時
どう対応しますか?😞
なかなか上手く文章にまとめられず、読みづらいとこもあると思いますがよろしくお願いします 。
批判的なコメントは受け付けてないてす。

コメント

pipi

旦那にストレートに嫌だったこと、全部言います!
男の人って言わないと分からないですからね〜鈍いし(´・Д・)」

• まる

まる

そうですよね、
    今は少しイライラなどで言えないので
    落ち着いたら話しますね😊

• 6月6日
ACY

まず旦那さんとAさんは論外ですね。
とりあえずあたしなら旦那しめて、Aとは今後一切プライベートな連絡は取るなと言います。
Aには軽く言いますね。「あんまりベタベタしないでね。」って。笑

もう1人に関しては足をこそばすとかは別にいいです。(何故ならあたしもするからです。笑 喜ぶ範囲内でですが..) 嫌がる事って言うのがどの程度かによりますね!
まぁわざと泣かせてるなら嫌ですね!
もう二度と会わせません(会社の人だしわざわざ会わせる必要ないので)

帰るのが遅かった事に関しては、まだ子なしなら仕方ないかな?ってギリ思います。
それについては旦那が悪いと思います!

• まる

まる

とりあえず旦那しめますね笑

足をこそばすのは少しなら良いんです。まだやめてと言えないので、
    ちょっとこそばして息子の足が嫌っと動けるぐらいなら私も何も思いませんでした。ですが、今回は息子の足が嫌でも動けなくて、長い間こそばされて
    いたんです😔

旦那がうちでBBQをやろうとしてるみたいなので、しっかり話し合いたいと思います。

• 6月6日
  • ACY

ACY

あたしは女と連絡取られるの無理なので尚更ですが💧笑

ずっとこそばされるのは嫌ですね😱
    てか他人なら抱っことかおもちゃで気を引くとかにしてよって思いますね💧

経験上ですが、赤ちゃん小さいうちはしっかり遊ぶとお母さんも赤ちゃんも疲れるので回避した方がいいと思います💦
    それか途中で赤ちゃんとお母さんは別室に避難するかですが、その場合は旦那さんとその女性2人だけになるならあたしなら有り得ないので無しにしますね。笑

• 6月6日
  • まる

まる

今はイライラで話したくないので
    落ち着いたら行動に移しますね笑

そうなんです😭
    なんかその子曰く赤ちゃん泣かすのが好きか、泣いてるのが好きかなんか言ってました。迷惑です😞

授乳の時隣の部屋でしてたんですが、ほんとに楽しそうに話してる声だけ聞こえました。。😑

• 6月6日
はる

読んでてイラつきましたーー😇

はやく帰ってくれないのも嫌だし旦那が、帰ってもらうように上手に促さないのも凄いイラつきますよねー🖐🏻🖐🏻

• まる

まる

私も思い出すだけでイライラします😞

来る前にお風呂とかあるから
    絶対夕方には帰ってもらってねって言ったのに。
    約立たずでした。。

• 6月7日
スライム

次はないですね。
旦那の友達なら少しは大目にみますが、同期で今は接点なければバイバイです😊

• まる

まる

育休中なので来年にはまた会うんですが、それまで距離おこうと思いました😔

• 6月7日
  • スライム

スライム

復帰するなら仕方ないですね💦
    ただ旦那さんには、釘さしとかないとですね‼️
    変なストレス与えないでほしいですね😭

• 6月7日
さっち

私からしたらそのAさんあり得ないです。
ましてや昔恋愛対象として見ていたことを知られてるなら余計に。
普通人の旦那の前でどんなに仲良くてもボディータッチはしないです。
私も凄い仲のいい男友達いますけど、流石に嫁を前にしてそんなことしないですし、もし男友達が彼女や嫁連れてきたら、気を遣います。

もう一人の子は、お子さんとの遊び方がイマイチわかってないのかなーという印象。反応が面白くてやってしまったのかなと。ここは大目に見ます。

とりあえずAさんのとこは旦那様にも正直に話をして、Aさんにもあの時は言わなかったけど、嫁目の前にしてあの行動はないよ?他の人だったら確実に変なこと疑われるよ?と注意します!!