※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

子どもが怪我をしたが、旦那との意見の違いで揉めている。自分の考えが間違っているか悩んでいる。

長文です。聞いていただけたら嬉しいです。
これって私がおかしいですか?
今日子どもが保育園から帰る際、旦那が手を持って持ち上げたところボキッといったそうです。
帰ってからグズグズしてて左手を動かそうとしない、でも骨折の所見は見た感じない という状況です。
夕ご飯前でしたが私はすぐにでも病院に連れて行きたかったのですが、産後間もないですし旦那に連れて行ってもらいたくて畑をいじっている旦那に早く連れていくように言いました。
しかし旦那は「折れてる感じではないから先にご飯食べさせといて」と畑いじりをやめませんでした。
そこから口論になりましたが結局は旦那が病院に今連れて行ってます。
旦那は心配はしているが急いでも仕方ない、ご飯食べさせとかないとお腹すかせちゃうじゃんか!と。キレてました。
私は早く検査して何もないならそれでよし、そうでなければ早めに処置してもらいたい。今の子どもの状態を早く把握したい、てかご飯なんて近くで買えばいい、なにより子どもがかわいそうという気持ちで涙が出て、それを見た旦那が「そうやって俺が悪いみたいに!」と更にキレます。
旦那の言うことも分かります。早くても遅くても結果は変わらないかもしれません。
でも旦那が畑いじりをやめないのにかなり腹が立ちます。
子どものことが心配ならすぐ見にきませんか?
ましてや自分がやったことが原因かもしれないなら尚更。
私の考えおかしいですか?

コメント

みぃ

私も心配で早く連れてってって言うと思います。
転んで擦りむいたとかじゃないし😭
でもうちの旦那も多分後でいいって言いそうです…
やっぱ男と女は違いますよね😩

• とまと

とまと

そうですよね…
    目に見えない分早くどんな状態か知りたいのに💦
    他の旦那さんに申し訳ないと思って書きませんでしたが、やっぱり男と女の違いかなって思いますよね😞

• 6月6日
☆

我が家も同じようなことありました。
うちも俺が悪いみたいな言い方!みたいに言われて責めたところでって感じですぐ病院に私が連れて行きました!
腕の関節?がはずれたみたいな小さい子にはよくあるみたいです!
一回なるとなりやすいよ〜と言われました。
産後すぐで自由に動けないですもんね
なによりも子供優先して欲しいですよねご飯より子供の体!!!!って感じですよね。
父親と母親の優先順位ってやっぱり違うもんなんですかね😢😢😢

• とまと

とまと

どこも一緒なんですかね😞
    脱臼とかの可能性もなきにしもあらずかな…くらいだったので早く連れて行ってあげたかったのですが😭
    子どものことより自分のやりたいこと優先って感じ、私にご飯食べさせるのとか任せるあたりもイライラします。
    ママリを見てるとママはやっぱり子どもが1番と思うのですが、パパは違うんですかね…

• 6月6日
おはな

旦那さんひどいですね😢
腹立つのは当然でとまとさんは何も悪くないし間違ってないと思います!
うちのこも手を引っ張った際に亜脱臼になりました。同じく手を動かさないし痛がっていたのですぐに病院に連れていき、先生に整復してもらったらすぐに治りましたよ!
お子さんもすぐに治るといいですね😢

• とまと

とまと

ひどいですよね!
    子どものこと考えたら畑続けんやろってイライラします。
    亜脱臼だったら…と思うと😞
    私たち夫婦は医療職なので少しは知識がある方だと思うのですが、旦那は痛がる子どもの手をずっと動かして評価してました💦
    病院行けば先生が見てくれるしと思い私はあまり動かさなかったのに…こんな時に何やってんだと思いましたよ。
    何もないといいんですけど…😭

• 6月6日
mamama

それはとまとさん全く悪くないですよ!

俺が悪いみたいじゃんか!
ええそうですけど?

って感じですよね。
腕抜けやすい子とかいるから怖いですよね。

何も無かったら無かったで、ほらみたことか!って感じで言われそうですねー、、、

• とまと

とまと

正直 お前が悪いと言いたかったですが更に逆ギレするのが目に見えてたので言いませんでした🤷‍♀️
    何もないといいんですけど、確かにほれみろと言われそうです😫

• 6月6日
たき

悪くないですよ。
なんとも無ければいいですね。

• とまと

とまと

ありがとうございます😢
    何もないことを祈ります😫

• 6月6日
とまと

皆さんコメントありがとうございました。
今ちょうど旦那から電話があり、肘が外れていたとのことでした。
今ははめてもらって動かせてるそうです。
やっぱり早く連れて行けば!と旦那に対して怒りです。
それに私が指摘しなければ病院に連れて行ってたかも微妙でしたし。

皆さんに聞いてもらって間違ってないって言ってもらえて、娘も今のところ手も動かせるようになってるとのことで、私もやっと気持ちが落ち着くことができました。
ありがとうございました😭