※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

赤ちゃんを迎える準備にかかった費用について、参考にさせていただきたいです。妊娠8ヶ月で出産に向けて準備中です。

赤ちゃんを迎える準備(入院準備や肌着、ベビーシート等)で、どれくらいのお金がかかりましたか??

妊娠8ヶ月に入り、これから出産に向けて色々と揃えていこうと思っているので、参考にさせて頂きたいです✨

コメント

ミニぶた

10万円程ですかね😥

• もっちー

もっちー

回答ありがとうございます😊
    やはり結構な金額がかかりますよね(*_*)
    色々見てゆっくり決めていこうと思います^^

• 6月6日
たまご

チャイルドシートとベビーカーが一番高いので、この二つをどの程度の物にするかだと思います🤔
うちはひとつ前のものにして、合わせて10万円におさえ、その他のもの(抱っこ紐など含む)で5万円くらいだったと思います。

• もっちー

もっちー

ベビーカーはB型が使える時期に買おうかな〜と考えています^^
    そうしたとしても、10万以上は余裕でかかるんだなと心算してお買い物してきます✨

• 6月6日
はなこ

できるだけ必要最低限でそろえたつもりでしたが、全部込み込みで20万弱くらいしちゃいました😂
とりあえず必要最低限のものを生まれて2週間くらいは困らない程度の量でそろえていって、足りなければ旦那さんやご家族、ネットで追加購入していくのがいいかと思います🥺

• もっちー

もっちー

20万!!結構かかるんですね💦
    義母とも同居で買いに行ける人はいつでもいるので、足りないものをその都度買ってきてもらおうと思います^^

• 6月6日
  • はなこ

はなこ

初めての赤ちゃんだとベビー用のものが可愛くて、全部いるような気がして、欲しくなっちゃって大変でした😂😂
    なんでもかんでもベビー用でそろえるとかなり金額いっちゃうので、自宅にあるものや安く代用できるものは代用して、必須じゃないものは産後様子みて買っていくと無駄が少なくすみますよ🥰

ちなみに私が一番買わなくてよかったと思うものはベビー用のハンガーです💡

• 6月6日
  • もっちー

もっちー

うわー、私もそうなっちゃいそうです😵😵
    本当に必要か考えながら買わなきゃですね!!

ベビー用のハンガー自体知りませんでした(笑)
    こういう知らないもの見ると、いるか分からず買っちゃいそうなので気をつけます!👍

• 6月6日
きき

一回の買い物でだいたい揃えて、17万くらいでした!

チャイルドシート65000
布団60000
これが大きい出費でしたね😅
エルゴとベビーベッドとベビーカーはお下がりなので、買ってません😊

• もっちー

もっちー

お布団についてはまだ調べてなかったのですが、結構かかるんですね!
    お下がりがあるのは心強いですね✨
    羨ましいです^^

• 6月6日
  • きき

きき

お布団はもっともっと安いのを考えてましたが、義両親がこだわって高いのを買ってくれました😅
    でも、正直ここまで高くなくても大丈夫ですよ〜😊✨
    チャイルドシートは命に関わるので、めちゃくちゃ調べました!
    ベビーカーや抱っこ紐は出産してからでも間に合いますよ〜!
    ベビーカーに実際に乗せたりできるし、最初のうちは抱っこ紐なくてもおくるみにくるんで抱っこしてあげるだろうし😊
    必要最低限のものを買って、買い足すのがいいと思います!
    わたしはスタイ買ったりもらったりしたけど、よだれ出なくて全く使わないです😅

• 6月6日
  • もっちー

もっちー

なるほど、義両親が良いものを買ってくださったんですね^^
    安心しました✨

確かに、子供を実際に乗せてみた方が分かりやすいですね╰(*´︶`*)╯♡
    スタイはいるもの!!と思ってたので、そういう情報頂けて有難いです^^
    産まれてからぼちぼちと買い揃えます💕

• 6月6日
  • きき

きき

もしかして予定日8月ですか?😊
    わたしも去年の今頃買い物に行きました💕懐かしいです。

娘の場合ですけど、基本的に1ヶ月間は家でコンビ肌着一枚で過ごしてたので、50〜60のお洋服は2枚で十分でしたよ😁
    靴下も新生児用はほぼ使ってません✨

買い物行ったり、水通ししたり、一つ一つの準備が楽しいですよね♬
    暑くなるので無理せずゆったりお過ごしくださいね😊
    おいしいもの、たーくさん食べとくといいですよ笑

• 6月6日
  • もっちー

もっちー

そうなんです✨
    予定日が8月末で、産んだらあっという間に感じるでしょうが今はまだ長いな〜と思いながら過ごしてます^^

2枚で充分だったんですね!
    一人目で勝手が全然分からないので、ここで聞いておいて正解でした💦
    必要最低限で買ってきます(*´꒳`*)

これからもっと出産が現実味を帯びてくる時期だと思うので、とても楽しみです💕
    お高めなお店行ったりカフェ巡りなんかもして、妊婦生活楽しみます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月6日