※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちくわ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の首が赤い。ワセリンやポリベビーを塗っても治らず、小児科か皮膚科に行くべきか迷っている。スタイはしていない。

もう少しで生後7ヶ月になる男の子を育ててます😭
1ヶ月ほど前から首の所が赤くて(写真添付)
2週間ほど前の乳児健診で先生に相談したところワセリン塗ればいいと言われたのですが治る気配が無いです😭
ワセリンの他にたまにポリベビーも塗ってるのですが😭
この場合、もう一度小児科行けばいいのか皮膚科行けばいいのかわからないです😭
それにちゃんと治るのか不安です。
念の為スタイは赤くなってからしてないです

コメント

ママ

ん?これは荒れてるのでしょうか?
それとも、アザみたいな感じですか??

• こんちくわ

こんちくわ

カサブタみたいになってます。

• 6月6日
  • ママ

ママ

カサブタみたいにですか💦
    ということは、その前は出血や浸出液があったということですよね…🤔
    範囲が広いし…なにかにかぶれて赤ちゃん自身が掻きむしっちゃったとか??
    スタイや服の素材で擦れてなった…にしては、ここまでなるのかな?って感じですよね🤔
    心当たりありますか??

たぶん、小児科より皮膚科かな?と思います。

仮にカサブタだったとしたら、治るのは自然に剥がれるまでなので時間かかると思います。
    ワセリンって言ったのは、カサブタふやかす為なのかな?🤔

• 6月6日
つ

お肉で擦れて…って感じですかね🤔
痛そう。
うちも肌荒れおこして、予防接種の時に小児科で薬とワセリンもらい、毎日塗ってたんですが一向によくならず悪くなってきちゃって、次の予防接種の時に治らないって相談したら薬変えてくれて…そしたらすぐ良くなりましたよ。(前回と先生ちがいました。)
ワセリンというか保湿で良くなってないなぁと思うなら早めに小児科でも皮膚科でも行きやすい方にいって見てもらったほうがいいですよ!こんど汗かくからさらに悪くなるかもですし。
早くよくなるといいですね😣