※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

専業主婦の方はお小遣いはありますか?私は旦那から食費しか貰ってません…

専業主婦の方はお小遣いはありますか?私は旦那から食費しか貰ってません。なので欲しいものはメルカリで売ったりして稼いだお金で欲しいもの購入してます。ですが、旦那にいつもレシートの計算が合わない!とか言われてストレスです💦食費は使ってません😂
そんな高く売れるものあるん?とか。
うちにそんないいものあるん?とか。

旦那にはツーリング行ったり旅行行ったり飲みに行ったりバイクのパーツ買ったりしてるのに。
服や化粧品などはほとんど買いませんし、友達とのランチなども行きません。
言ったらお金貰えるけど、言いにくいです。

コメント

ままこ

うちは10万もらってやりくりしてます。ガソリン代とか美容院代、家の雑貨と食費、子供の物
ほとんど残りません。
言いにくいですよね。
足りない分は、貯金から出してます。
旦那にいうといちいちうるさいので

  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    私自体美容室は1年に2回いくかなぁ。という感じなんですが、旦那は2ヶ月おきとかに染めに行ったり切りに行ったりします。
    言いにくいですよね💦
    分かります。本当にうるさいですよね!

    • 6月6日
はじめてのママリ(28)

専業主婦ですが私が全て管理してるしその中で欲しいもの、必要なものがあれば勝手に買ってます🙃

  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    私自体美容室は1年に2回いくかなぁ。という感じなんですが、旦那は2ヶ月おきとかに染めに行ったり切りに行ったりします。
    必要なものを買ってるから旦那さんは何も言わない感じですか?化粧品や服などには何も言わないですか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    うちもそれは同じですよ🤣
    私はいっつも自分で髪染めてますが
    旦那は美容院予約して切りに行きます(笑)
    化粧品も服も滅多に買わないので
    買っても特に言わないですよ〜〜!!
    私の方がむしろ節約家なので
    家計考えたらしょっちゅうは買いません😂
    友達とカフェとかは結構行きますが🤣
    お小遣いで何円、とは決まってませんが自分自身で考えつつその都度必要なだけ使うってかんじですね😊

    • 6月6日
  • sa

    sa

    同じですか?
    出来れば綺麗でいてもらいたいから美容室、ネイルとか行っといでとか言われてみたいもんです!

    そうなんですね!
    何も言わない一番いいですね😂

    • 6月6日
  • sa

    sa

    すみません!
    間違えて下に投稿になっちゃいました!
    同じですか⁈😂と打ち間違えました(>人<;)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    いえいえ😊

    わたし、ネイル自分でジェルネイルしてますよ〜💕😊一回6000円とかかけるのもったいなくて自分でやってます笑笑
    そんなんも楽しいですよ❤️

    無駄遣いするわけじゃないのに少しも自分のためにお金使えないのは困っちゃいますね💦😭専業主婦だって休みなしで頑張ってるのに😟

    • 6月6日
  • sa

    sa

    ジェルネイルご自身でされているんですね😂凄いです!時間があれば是非したいです♪

    本当にそうです😭
    欲しい物は自分で買ってるのにいちいちとやかく言われるの本当にストレスです💦

    • 6月7日
deleted user

私も旦那がお金管理してるので食費とお小遣い貰ってます!

  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    私自体美容室は1年に2回いくかなぁ。という感じなんですが、旦那は2ヶ月おきとかに染めに行ったり切りに行ったりします。
    お小遣いはいくらくらい貰ってますか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は、自分の事で使う事があまりないです🤔タバコやお酒も一切無いので、ジュースやお菓子ぐらいです😂お互い月1万円!と決めてますよ!!

    • 6月6日
  • sa

    sa

    そうなんですね!
    お小遣い1万円いいですね!そのくらいもらたらなぁ😂
    タバコ、お酒はお金かかるし無ければ有り難いですね!

    • 6月6日
おとふぃ˙ ˟ ˙

専業主婦でお金は私が管理しています。
お小遣いは旦那も私もあります!
ですが食費がオーバーしたり
消耗品雑費なども私が買うので
お小遣いから払っているうちに
自分に買う物がないと生活費として
消えてしまっています💦

友達とランチの予定があれば
お金は取っておいてます!

  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    私自体美容室は1年に2回いくかなぁ。という感じなんですが、旦那は2ヶ月おきとかに染めに行ったり切りに行ったりします。

    お小遣い貰ってるんですね!
    生活費にお小遣いが消えると切なくなりますね😂服とか買うたびにとやかく言われます?

    • 6月6日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    旦那さん自分だけしょっ中行くのは
    なんだか嫌ですよねー。
    気遣ってほしいですよね😂

    旦那のお小遣いも最低限額にしてるので
    お互い服とかは買うタイミングは同じにしてます☺️!!

    • 6月7日
  • sa

    sa

    はい、とっても、いや、かなり嫌です💦😭
    欲しいものは自分で買ってるのに食費から出してるじゃないかと思われているみたいでムカつきます!

    タイミング、金額とかが同じなら平等ですもんね😆

    • 6月7日
deleted user

いちいちうるさいですね!🤭
頑張っても誤差は出ます!

我慢されてること自体凄いです🧐

  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです😂
    いちいちうるさいんです😭

    自分が好きで買ってる物にケチつけてくるのもうんざりします💦

    頑張ってもやはり誤差でますよね!

    • 6月6日
deleted user

特にお小遣いは無いです(^^)
妊娠するまでの自分の貯金から出すか、買い物行った時買ってもらってます。美容室行くーというとお金くれます‼︎

  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    特にお小遣いは無いんですね!
    美容室や服欲しいはまだ言いやすいんですが、ネイルやマツエク行きたいとかは言えないです💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容室も服もネイルも一緒ですよー(^^) 専業主婦は子供育てたり家の事やってるので気にした事無いです💦
    旦那さんうるさいんですか⁇

    • 6月6日
  • sa

    sa

    いいですね!!
    ネイル、マツエクはそんなんしなくてもいい。不必要!と言う人です😭

    うるさいです😂
    欲しい物は自分で買ってるのにそんなんにばっかり買うな!と言われます💦
    欲しいから買ってるのに😓

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息が詰まりそうですね😭
    私が同じ状態なら働いて好きに使った方がマシだってなっちゃいます💦

    • 6月7日
  • sa

    sa

    本当に息が詰まりそうです😂
    働いても自由に自分にお金使えるわけではないよ。と言われてしまいました😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですがそこまで奥さんにストレス与えて何がしたいんだろうと思ってしまいました💦すごいですね💦

    • 6月7日
  • sa

    sa

    ありがとうございます!
    そう言って頂けたので私のモヤモヤはおかしくはないんだ!と思いました😂

    • 6月10日
deleted user

旦那からはもらってないです!
自分が働いてた時の貯金で欲しいもの買ってます!

  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    貰って無いんですか!
    しかもご自身で貯金していたお金でとか偉いです😂私は貯金無いのでメルカリで売っては買ってをしてます😭

    • 6月6日
ぬん

小遣い込みで生活費を貰っています😊
一応主人と決めた金額がありますが、家計にかかるお金と上手くやりくりして自由に自分にお金かけてます😊

働いてるとはいえそう自分ばかりお金使ってるの見てしまうとモヤっとしますよね😓我慢していてすごいと思います…

  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    自由に使えるお金が月5000円でもあるといいんですが😂

    本当にそうです!
    かなりモヤってします😓
    食費からとって使ってる訳でもないのにいちいちうるさいんです!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私のところは私が専業主婦なので、
お小遣い毎月3万円貰ってます!
御主人様も自分の趣味に使うお金があればせめて1万円くらいでも渡して欲しいですよね、、。1度話し合われてはどうですか??😭

  • sa

    sa

    そうなんですね!
    3万円いいですね😂
    もし働いたとしても自分に使える訳じゃないで。と言われました。

    お金の使い道はいろいろあるのに、これはダメあれはダメ(アクセサリーが好きなのでメルカリで売れたお金でアクセサリーを購入してるんですが。)服とかにはお金あまり使わないので、「服を買ったら」とか言われるんですが、自分が欲しい物を自由に買わせて欲しいです💦

    • 6月6日
ゆうき

うちは旦那がお金の管理をしていて、給料日に決まった生活費だけを貰ってます…I˙꒳​˙)
ですがそっから自分にかかるものを買ったりしてますが何も言われません( ´ ꒳ ` )ノ
足りない時は追加でくれますし…I˙꒳​˙)

  • sa

    sa

    そうなんですね!
    自分に必要な物は服とか美容室代、化粧品代とかですか?
    足りない時貰えるのは有り難いですね!

    • 6月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    服とか美容院代とかは基本旦那が生活費とは別に出してくれてます( ´ ꒳ ` )ノ
    一緒に買いに行くので…I˙꒳​˙)
    化粧品は化粧水、乳液とかそーゆーのはダンナも使うので生活費だけから…I˙꒳​˙)

    • 6月6日
  • sa

    sa

    一緒に買いに行くんですか😂凄い羨ましい😭
    旦那さんも使うのは生活費から出すんですね!

    • 6月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    まぁでも旦那と一緒に買い物行ったりすると旦那が出したりするので生活費から出さないこともありますよ…I˙꒳​˙)
    服は基本一緒に買いに行きます(笑)

    • 6月7日
  • sa

    sa

    お洋服一緒に買いに行くのしてましたが、いつから別行動になったのかすら思い出せません笑😂
    とっても仲良しでいいですねー!😆

    • 6月10日
sa

間違えました!
同じですか⁈😂
と打ち間違えました!

amico

専業主婦です!

食費しかもらえないのはきついですね😥
私もメルカリで売ったりして
よくお小遣い稼ぎしています😂
専業主婦は無償の家政婦ではないので
多少なり自由なお金が欲しいですよね😭

お金は私が管理していますが
支払うものの金額や
貯金の残額などはその都度
旦那に報告しています😂

旦那には5000~10000円だけ持たせて
足りなかったらお金渡す様にしています。
ただし、基本的に仕事で必要なものや美容院代等は
必要経費として家計から出すようにしていますね😂
私のお小遣いはないです( ´•д•` )💦
欲しいものがある時は
旦那に相談してから買うようにしています😅
働いてたいのでやっぱり勝手に欲しいものを買うのは忍びなくて😭
元からの自分の貯金は
さほどなかったのと結婚時にすべて
夫婦の共有財産として1つの口座にまとめてしまったので
私の貯金自体ゼロです😂

  • amico

    amico


    すいません( ´•д•` )💦
    誤字していました!

    「働いていないのでやっぱり勝手に欲しいものを買うのは忍びなくて😭」
    の間違いです

    • 6月7日
  • sa

    sa

    ご回答ありがとうございます!
    食費しか貰えないの本当にキツイです💦
    食費もお昼ご飯はお弁当がないのでいいんですが、3万円です!
    その金額は一般的に少ないのか多いのか?どうなんでしょう?
    お菓子、お酒はたまーに買うくらいです!

    家計やりくりするの凄いです!
    私がしたらなんて言われるか💦

    そうですね!
    勝手に買うのは忍びないですよね😂
    だから、私はメルカリで売ったお金で購入してるので相談してないですが…💦

    • 6月7日
  • amico

    amico


    2人家族で3万円ならなんとかなる金額ですが
    食費にも余裕が欲しいですよね😭
    お肉もお魚も高いですが
    なにより普段使うお野菜が高い!!


    私は家族5人で1ヶ月、5万円で考えていましたが
    旦那と弟がよく食べるのと、
    この5万円の中にはお米代は入っていません😰
    正直やりくりしても無理です…節約料理を作っても男陣には不評なので
    ストレスも地味に溜まります😅

    saさんの旦那さんもできない!と決めつけず
    たまには家計のやりくりをsaさんに1回させてくれるといいのですが😢

    メルカリ本当に助かりますよね😭❤

    • 6月8日
  • sa

    sa

    全てが高くなってきてますね😭
    もーどうしていいのやら😂

    節約料理、男性陣には不評なんですね💦
    困ったなぁ(>_<)

    家計一回させて貰えないか聞いてみます!

    メルカリ さまさまです😆
    これからもお世話になりそうです笑

    • 6月10日
ちぴ

旦那様、自分は自由にしてs aさんにはひどいですね😭
言いにくい気持ちわかります!!
でも、s aさんは全然贅沢してないのだし、旦那様は自由にしてらっしゃるので、言ってもいい立場だと思います!!
専業主婦でも、家事を委託した場合の給料は30万以上だと聞いたことあります☺️

  • sa

    sa

    30万ですか⁈
    わーそれは凄いです!!
    それくらい貰えたら笑

    やはり、旦那は自由にしてますよね⁈
    贅沢している訳ではないし、メルカリで売って自分の好きな物を購入してるのはそんなに悪いことなのかなぁ?なんて思ってしまいました。アクセサリーばかり購入するからそんなんばかりいらんやろと思われてます。
    自分の欲しいものを優先して購入するのは気にくわないみたいです。

    • 6月7日
  • ちぴ

    ちぴ

    30万分のお仕事させといて、旦那様ばかりいばられても困りますよね💦

    旦那様、自分勝手すぎます!笑
    人の旦那様にゆうことじゃないですが😭でも、うちの旦那は好き勝手してるけど私の好き勝手に何も言わないです😆お互い様なので。
    アクセサリーばかりでもいいじゃないですか💕

    • 6月8日
  • sa

    sa

    本当に干渉しないでもらいたいです😂
    アクセサリーばかりでもいいと言って頂けてとても嬉しかったです😭!

    • 6月10日
あんな

食費、病院代など逐一貰ってます。
言いづらいですよねー!言えば渡してくれますが遊びたいとか買い物したいとか、なかなか言い出しづらくて遊ぶ頻度も買い物もほぼゼロになりました😅
遊んでくれば?買えば?行けば?など旦那の方から言われなければ基本何にも使いません…。

  • sa

    sa

    そうですよね!
    お金欲しいと言いにくいですよね😂
    えー!!ゼロですか⁈
    気を遣って少しは旦那さんから言ってきて欲しいですね😭

    • 6月10日