※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子供の耳かきについて、耳鼻科での耳掃除について知りたいです。綿棒での耳かき中は平気だったが、終わってから泣き止まない。皆は何歳くらいで耳掃除に行っているのでしょうか?

子供の耳かきについてです。
耳鼻科行こうか迷ってます、、今日綿棒で耳かきしてたら最中は嫌がらないのに終わって号泣😭何しても抱っこしてあげても泣き止まず
注意してたけど奥当たって痛かったんかな、、皆何歳くらいで耳鼻科で耳掃除しに行ってるんだろ?🤧教えてください🏃‍♂️✨

コメント

Msssrs

赤ちゃんの耳そうじは自分でやらずに耳鼻科でやってもらった方がいいですよー!!
変にやって外耳炎や中耳炎になっちゃうと大変だと思います💦

• みん

みん

コメントありがとうございます!!✨子供が9ヶ月なのですが、もう行ってみても大丈夫でしょうか?💦もう少し遅い方がいいんですかね?💦

• 6月6日
  • Msssrs

Msssrs

全然行って大丈夫ですよ!
    うちは5ヶ月の時に鼻風邪引いて耳鼻科デビューしましたが、小さい子でも全然やってくれるので心配ないと思いますが、一応行かれる耳鼻科に電話で聞いておけば、より安心だと思います😊

• 6月6日
  • みん

みん

わー!そうなんですね!!ありがとうございます☺️近くの耳鼻科に聞いてみようと思います✨ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 6月6日
🐬

赤ちゃんの時は自分でやっちゃダメって言われましたよー!
やるのは入口の見えるところをガーゼで拭き取るだけで、中はしなくていいと言われました
月齢低くても耳鼻科で大丈夫ですよ💡

• みん

みん

わー!ありがとうございます!✨✨
    入り口のとこだけ〜っていうのは新生児の時だけかと思ってました💦奥に入れてないとはいえ今まで辛い思いさせてたんですかね、、😭
    耳鼻科行ってみます!*ˊᵕˋ*

• 6月6日
  • 🐬

🐬

赤ちゃんの間は基本的に耳掃除自体いらないと言われました!
    赤ちゃんの時は勝手に外に出るようになってるそうです💡
    半信半疑でしたがうちの子は半年頃にでっかい塊が出てきました(笑)
    大きすぎて入口で引っかかってたので寝てる時にベビーピンセットで取りました😂
    数日後に反対側も出てきました(笑)
    最近、耳の中を覗くと塊が見えるのでそろそろ連れていこうと思ってるところですが😂

• 6月6日