※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

26歳夫婦、収入340万円、貯金100万円。子供が欲しいけど不安。アドバイスをお願いします。

26歳同い年の夫婦で子なしです。
世帯年収340万円程で、同棲・結婚合わせて4年程一緒に暮らしていますが、
夫の休職・転職や私の無職期間などがあり、またお金に苦しくて借りてた分を返してたりで貯金がなかなか出来ず…。
借金を返済し終わり、ここ1年でやっと生活が軌道に乗ってきて100万程貯められました😥
子どももほしいし、こんなんで今後やっていけるのかとても不安で自信が持てません。
アドバイスや励ましをいただけたらありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

ミク

すごいです!!
世帯年収が340万で1年で100万貯めれるなんで✨
ねこさんの節約術を知りたいです✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(;д;)
    ただウェディングフォトと冷蔵庫で半分程消えてしまう予定ですが…😰
    お給料日にきまった金額しか下ろさないようにして、その範囲で生活するようにしています✨
    毎月なんだかんだ予定外の出費があり思うようになりません💭

• 6月6日
a☻

26歳の同い年夫婦で結婚4年目です!
お金苦しいですよね…💦
わたしは23で出産して退職したので、大した社会経験も貯金もないです😅
幸い旦那は高卒から同じ仕事を続けてくれてるので、収入は頼りっきりです😞
子どもが2人いるとアパートも狭くなり、家を建ててさらに貯金は減り💔
ねこさんは、お子さんいないなら多分まだ働いておられますよね?
今のうちに貯金しておくのがいいと思います💦
子どもって本当にお金かかります🤣

• ねこ

ねこ

非正規ですが働いています!
    やっぱり今のうちですよね💦
    世帯年収をあげるには私がもっとお給料がもらえるところに転職するのが一番早いのかなと思うんですけど、
    産休育休・育休中の手当てなどを考えると、転職してすぐ子どもができて休みや手当てがもらえなかったらどうしようと考えると躊躇してしまいます。
    そんな風に躊躇しているうちに1年経っていて子どもも授からず、去年転職しとけばなー!!!と後から後悔しています😥😥

• 6月6日
ヒロナ

わたしも上の方と同じ意見です!
100万貯められているのが凄いです!
子供できても大丈夫そうな気がしますよ!

• ねこ

ねこ

励ましていただけてとても嬉しいです(;ω;)
    お金がないお金がないで生活してきたので、不安ばっかりが募ります💦

• 6月6日
きょうさ

すごいです🎵金額ではありません。貯金しようという心がけが大事だと思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    諦めずに頑張って貯金続けていきます(>_<)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今年で26才同士の夫婦です!
もともと世帯年収650万程でしたが
まったく貯金してませんでした!
そんな中私が仕事を辞めて妊娠したので専業主婦になり主人だけになり
年収450万になりましたが
貯金は相変わらずできてません🤭
でもなんとかなってます!
100万も貯金できる2人なら
これからも大丈夫だと思います😊!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)
    なんとかなるって考え方大事ですね!

• 6月6日
くま

25歳夫婦
年収450万程 主人のみ
子ども1人
今だいたい140万ほど貯金できてます。なので、お2人で100万貯められてるの凄いです!!

お子さんができるとまた大きな出費になるので、今のうちに溜めておくことをオススメします🙋‍♀️
でもねこさんなら管理上手なのでお子さん産まれても大丈夫そうです🙆‍♀️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    これからも頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月7日