※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

育休から復帰して毎日全力で頑張ってます!朝は5:30に起き(自分の意思じ…

育休から復帰して毎日全力で頑張ってます!

朝は5:30に起き(自分の意思じゃなくて息子に叩き起されてます笑)
朝ごはんを食べさせつつ化粧や洗濯をし、
食べかすを掃除し、
食器を洗い、
炊飯器をセットし、
部屋を片付け、
息子を保育園に送り届けて通勤電車でほっと一息。

仕事をしてあっという間に帰る時間!

家に着いたら洗濯物を取り込み、
作る余裕があればおかずか汁物を作り、
息子を迎えに行き、
腹ぺこの息子に晩御飯を食べさせ、
お風呂に入り、
寝かしつけをし、
それから自分と夫の晩御飯を準備し、
食べるのは21時頃…

疲れます!!!!笑
疲れてイライラするときは夫にあたってしまい、
そんなつもりないのに…と思う半面、
私は仕事も家事も育児もしてるのに、仕事だけで疲れた顔するな!と思ってしまう鬼の私もいます。笑
疲れても穏やかに過ごすにはどうすればいいでしょうか😵?早く寝るくらいですかね💦笑
もっと頑張ってるママさんもいらっしゃいますよね💦
働くママさん、いつもお疲れ様です!

コメント

ちょこ

私も同じような生活をしてます😫ほんと疲れますよね!
はるママさんお疲れ様です😭

私は週末に作り置きして、6時半頃一緒に子供とご飯食べちゃって、9時には子供と一緒に寝てます😁
大好きなお酒でストレス発散してます😝

  • はる

    はる

    お子さん2人おられるのですか?
    子供1人でこんな弱音はいてすみません😭お疲れ様です!!

    作り置き、やっぱりした方が絶対いいですよね!頑張ります✨お酒でストレス発散いいですね😆私はスイーツかな…太りそう😂💦笑

    • 6月6日