※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
子育て・グッズ

乳児湿疹で病院行かれた方、どんなお薬を貰いましたか?乳児湿疹がひどくなり、亜鉛華単軟膏を使うか悩んでいます。治療や洗い方のアドバイスをお願いします。

乳児湿疹で病院行かれた方、どんなお薬貰いましたか?

下の子の乳児湿疹が少し酷くなってしまって、耳の後ろや、ほっぺは黄色の汁っぽいのがでてカサカサです😱

上の子はこんなに酷くならず治ったので少し心配です💦
実母に相談したところ、上の子がお尻かぶれで貰ったお薬と同じものをくれると思うよと言ってたのですが、本当でしょうか?
亜鉛華単軟膏というものなんですが、訳あってすぐには病院に行けなくて週明けになりそうで、もしこれをくれるかもしれないのなら応急処置として塗ってあげようかと思うのですが...💦

また、乳児湿疹が酷くなった時に気をつけることや洗い方などアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちぃ

皮膚科で何度も診てもらって、その度に塗り薬かわったり、シロップ出たりしてます!ちなみに皮膚科は最初にいったところは治らなくて、二件目で今落ち着いて通院してます。薬は基本ヒルドイドは処方されて、その時の症状で軟膏の種類が変わるので、これっていう断言はできませんが😱シロップはザイザルシロップってやつです。

  • ちぃ

    ちぃ

    洗い方というか、石鹸は固形石鹸がいいみたいです!

    • 6月6日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    コメントありがとうございます!
    皮膚科に行かれたんですね!
    症状によって出されるものも違うんでしょうか🤔やっぱり早めに病院行こうと思います💦
    石鹸はずっと固形石鹸使ってますが、よくならないです😱上の子と全然違うので難しいです😵

    • 6月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちなみに一件目の病院でもらった塗り薬は、生後3ヶ月くらいから行ってたんですけど、その月齢では塗っちゃダメなやつだよって二件目の皮膚科で言われました😢
    冬は乾燥もあったので、ワセリンも出たりしてましたけど、抗生剤入った塗り薬とかその時の症状で変わるみたいなので、早めの皮膚科をおすすめします!
    早くよくなればいいですね😢うちの子は良くなったり悪くなったりで月1皮膚科に通ってます🏥

    • 6月6日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    えー😱それは不安ですよね💦口コミしっかり調べて行こうと思います😅
    月1って大変ですよね💦
    これ以上酷くならないうちに行きます😭
    ありがとうございます!

    • 6月6日
きのこ

うちの子も黄色い浸出液出てきて酷くなったので小児科受診しました❗リンデロンという軟膏処方してもらい、酷いときに1日2回塗ってたら3日目くらいでかなり良くなりました😄今もたまに湿疹出るので、その時はビトラ軟膏処方してもらって塗ってます‼️亜鉛華単軟膏は上の子のお尻かぶれの時に処方してもらいましたが、たしか保護剤だけの役割だったような💦記憶が曖昧なので確かじゃないですが💦
うちも上の子の時はこんなに湿疹で悩んだことがなかったので、こんなに長引くものかとビックリしてます😅

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    コメントありがとうございます!
    保護剤なんですね😵塗らないほうがいいですかね🤔
    私も上の子の時は困らなかったのですぐ治ると思って放置してしまいました💦
    顔周りが酷くて女の子なのにごめんねって気持ちでいっぱいです😭
    早めに病院行こうと思います!

    • 6月6日
  • きのこ

    きのこ

    塗らない方がいいかもしれません💦受診する前にネットで保湿が大事と見てたので、軟膏は違いますが私はワセリン塗ってたら酷くなりました😭
    でも処方してもらった軟膏塗ってたら嘘のように綺麗になったので、早めの受診をおすすめします☺️
    女の子で、ましてや顔だと心配ですよね💦早く治りますよーに‼️

    • 6月6日