※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

4月に流産経験あり。検査は陰性。生理予定日4日前から薄い陽性あり。生理痛なし。痛みと不安あり。継続できた方いますか?

4月に流産を経験しています。今回生理予定日の4日前から薄めの陽性が出ていて、妊娠初期症状っぽいものとずっとチクチク腹痛が続いており、職場は自転車で30分のところで介護をしているため不安になり、病院に行きました。

病院での検査は陰性。病院に行った日は朝からお腹の違和感が続いていて、心配で仕事を早退しました。
化学流産しちゃったのかなと思い、今朝家で検査薬したら、陽性のところに1分ほどで線は出るものの、さらに薄くなっていました。。
まだ生理は来ていないし、生理痛っぽい痛みはないのですが、やっぱりこのまま生理が来てしまうのでしょうか。

同じ状況で妊娠継続できた方っていますか?
まだ希望を捨てたくないです。
でもチクチク痛みがおさまらないのですごく心配です。今までとは違いますが、これが生理痛なんでしょうか?

ちなみに生理予定日は6/7です。流産後2回目の生理なので正しい予定日かは分かりません。

生理予定日4日前の検査薬の線は目視でははっきり見えるけど、写真だとぼんやり見えるかな?ぐらい。
今朝の検査薬は目視でもぼんやり。写真では全く写らないぐらいだと思います。

コメント

4月に流産とありますが稽留流産で処置などはされたんですか?
間隔が空いてないのも体にとても負担がかかってしまっているんじゃないでしょうか💦病院で検査薬が陰性だと
残念ながら希望は薄いかと思います。
分かりませんが授かってるといいですね✨

• とも

とも

そうは手術しました。
    期間空いてないのに、一回避妊しないでしてしまったのが今回のことになってしまって、望んでいないわけではないですが、先生に従わなかったことは反省してます。。

やっぱりきっとだめですよね😣
    ちゃんと体休めないと、妊娠してても順調に行くか分からないですよね💦

• 6月6日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    私も稽留流産経験してますし処置も
    しました。初期の流産は赤ちゃん自身でダメだと思って今回はママのところ
    やめておくねってなるんだと思います
    だから自分を責めないで下さいね😊

• 6月6日
  • とも

とも

そうですよね!!
    でも悲しいですよね。
    結婚する前からずっと赤ちゃん早くほしいと思っていて、結婚して、結婚式とハネムーンが終わって、やっと妊活始められて、それから半年でやっと出来た子供だったので、まぁもっと悩んでる方がいる中でこんなの大したことないかもだけど、私にとっては待ちに待った妊娠だったので、自分を責めるというよりは、なんで?とかショックのが大きいです。

私の周りはでき婚多いので、でき婚が悪いわけじゃないけど、でき婚で順調なの見てると、はぁと情けなくなりますね(笑)別にでき婚否定するわけでは全くないですが!!

• 6月6日

退会ユーザー

悲しいですね本当に😢
    待ちに待った妊娠だったら尚更でしたね。確かにそれだとショックのが大きくなりますね💦
    情けないなんて思わないで下さい!
    辛い思いをした分必ずまた赤ちゃん
    戻ってきてくれますから✨
    人と比べてしまう気持ち私も
    わかりますよ〜😭

• 6月6日
  • とも

とも

戻ってきてくれるだろうと思いつつ、いつなのー😵ぬぁーー😵ってなってしまいます(笑)(笑)
    まぁそんなのしょうがないことなんですが(笑)

• 6月6日

退会ユーザー

私も今そんな感じです😭
    でもストレスは良くないから
    気楽に考えるようにしてます♪
    ともさんももしかしたら授かってる
    かもしれないので前向きに😊
    お互いがんばりましょう!

• 6月6日
まる

生理予定日前ならまだ希望はあるんじゃないでしょうか?
尿のかけ方によっても線の出方が変わったりしますよ🙂
生理予定日1週間後にもう一度検査してみてはいかがでしょうか。

それから流産についてですが、私も化学流産を2回経験しています。
その時に先生に、2人の遺伝子が合わさる時点でうまくいかなかったのだから、あなたがどんなに安静にしていたとしてもダメになる。だから自分を責める必要もないし、泣く必要もない。極端なことを言うと、遺伝子に異常がある子が生まれた方が幸せなのか、生まれない方が幸せなのか、考え方はそれぞれだけど、あなたは今回妊娠出来るということが分かったのだからこれからも希望がある。とお話ししてくれました。
流産は辛い経験ですが、あまり心配し過ぎないように過ごして頂けたらなと思います。

• とも

とも

そうですね!このまま生理が来なければ検査してみます!!
    先生にも、妊娠してるつもりで安静にと言われました。
    ですが、生理来る気がします😂分からないけど、私のことだからたぶん来るんだろうなと思ってます(笑)

そうなんですよね。
    分かってはいるんですけど、出きることはしなきゃとか、前よりももっとこうしなきゃとか、妊活休まないといけない期間に避妊しなかった私が言えることじゃないですが、心配にはなってしまいます。。

• 6月6日