※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いきなりストローで飲みにくいですか?口から出すことが多いですか?飲めるようになるとこぼさずに飲める人もいます。口から出さないコツはありますか?

リッチェルのいきなりストローを使ってます!
吸うことは出来てるんですが、飲めてないのか吸っては口から出してを繰り返してしまいます💦
いきなりストローはすぐ飲めるようになったというのをよく聞くんですが、そういう方はこぼさずに飲めてるということでしょうか?💦
口から出さないようにするコツとかありますか?

コメント

ミニみに

娘も最初はかなり口から出ていましたが、そのうち上手に飲めるようになりますよ😊
練習あるのみです!

• ママリ

ママリ

やっぱり練習あるのみですね(><)

• 6月6日
めろぽんた

うちもストロー口から出てました!
練習あるのみなのですが洗濯物こぼしたの拭くのもめんどくさいのでお風呂の時に練習させると気持ちが楽でしたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです!離乳食エプロンもお茶が溜まってこぼしちゃったりして面倒で💦
    お風呂の時いいですね!やってみます!

• 6月6日
てん

我が家のこどもたちも最初は吸っては口から出して、むせて…でした😓
でもしばらく繰り返していると飲めるようになりますよ👌吸えていれば大丈夫です🤗

• ママリ

ママリ

吸えてたのでやったー!と喜んでたら吐き出してたので落胆しました😅
    練習あるのみですね(><)

• 6月6日