※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

実母が中古品を買ってくるので困っています。新しいものを買ってあげたいのに、相手の好みと違うし、部屋が溢れてしまいます。何度も言っても聞いてくれず、イライラしています。

愚痴です😓
実母にとっては初孫なのですが、娘のおもちゃや服などほとんど中古品を買ってきます。
たまに新品も貰いますが、母とは好みも違うし実際いらないものもあります。
前に買うなら事前に聞いてと伝えましたが面倒くさくなってか聞かずに勝手に買ってくるようになりました。
私は初めての子だし新しいものを買ってあげたいです。
妊娠中から私は中古品は嫌だと言ってきました。
そして今日もフリマで買ってきたと言うドレスと傷だらけの音の出るおもちゃ(説明書なく音量の調節分からずかなりの大音量)持ってきました。
ドレスは秋に旦那の親戚の結婚式がある為買ってきたみたいです。自分で選びたいのでそれは断りましたが💦
おもちゃも触らせたくないし、ドレスも正直いらないです。
初孫で喜んでくれてるのはいいのですが何でもかんでも買ってくるのは困ります。部屋も広くないし、どんどん溜まります。
今日も結構きつく言いましたが何回も言ってるのに買ってくるのでイライラです😫

コメント

piko

一番困りますよね…
捨てられないなら買ってきたおもちゃまとめて実家に持っていくのはどうでしょう?
置く場所がないから持ってきたって言って実家に…

• みい

みい

本当に困るしイライラします😫
    理由つけて実家に置いてきたのもあります!
    クーハン、まだ使わないバスマット、冬服や毛布など😅
    いらないものは全部持っていきたいけど、ちょっと心痛みます💦

• 6月6日
エビ

ある意味、義母じゃなくて良かったですね😅💦
義母だったらキツくも言えないしただお礼を言うしかないですし😂
実母なら心痛いと思いますが受け取らないのはどうでしょうか??
それか中古品は汚いし消毒しても本当に菌が取れてるかわからないから心配で遊ばせられないって言うのを言ってみたり😓
服は一応貰っといて着せないで閉まっておくとか…💦難しいところですね😭

• みい

みい

義理母だったら何も言えないですね😅
    受け取らないものもありました!
    でも機嫌悪くなってました💦
    中古品はこれから幼稚園とか通いだしたらいくらでもみんなが触ったやつで遊ぶよ!って言われました💦
    貰ったやつで着させてないの見つかってもう着れなくなったやつは持って帰ってました😅弟夫婦に子どもが出来たらあげるそうです…😂

• 6月6日
  • エビ

エビ

機嫌悪くなるなら新品を買って来てほしいですね😭💦
    幼稚園に通う頃にはある程度免疫が付いてるからいいかとは思うけど、ああ言えばこう言う感じでしたらみいさんが疲れちゃいますね😵💦
    逆に弟夫婦のお嫁さんも絶対嫌がるのはなんとなく想像が…(笑)中古の中古なんてもっと嫌ですww

• 6月7日