※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
妊娠・出産

マタニティブラのサイズ選びに迷っています。キツイのはNG?基準やおすすめメーカーを教えてください。

マタニティブラについて。
最近、まだ8週というのに急に胸が大きくなってきて、マタニティブラをつけはじめました。
昨日鏡で見てギョッとするくらい大きくなってましたw

元々のサイズはE75でやや大きめです。
無印のマタニティブラのLサイズを購入したのですが、少しキツイ感じがします。
とくにアンダーが(笑)
サイズ感がわからずさすがにLLは大きいかなと思いますし、新品だから洗ってるうちにしっくりくるのか、迷います。

マタニティブラ、皆さんどんな基準でサイズを選びますか?
また、やはり少しでもキツイのはダメでしょうか?
アドバイスお願いします。
またおすすめのメーカーなどもお願いします!

コメント

紫千

私も元々はE75です(^^)
ユニクロのブラトップ、産前と産後両方着けてました。
マタニティブラも持っていましたが、ブラトップが一番使いやすかったですよ。

• カニ道楽

カニ道楽

お返事遅くてすいません。
    ユニクロのブラトップ人気ですね!
    私も持ってはいるんですが、ブラトップでもLだとご飯食べたりしたらちょいキツなのでLL試してみようと思いました!
    ありがとうございます!

• 4月13日
ぺろちゃん

ノンワイヤーの、とめる所が6段式?位になってるものを選びました!悪阻があるときは締めつけがあるとめっちゃ気持ち悪くなります(>_<)更に、お腹が大きくなるとアンダーがキツくなってきます。なのでホックがいっぱいあるやつ買うと調節出来ていいですよ(^ ^)

• カニ道楽

カニ道楽

返事遅くなりました、すいません!
    6段式ならかなり良さそうですね。探してみたいと思います。
    元々アンダー太めなので大きめで買った方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 4月13日
とうあ

わたしは、もともとG70です。
UNIQLOのブラトップのLLを購入し、お産の直前までしていました。
臨月になっても苦しくなく使えましたよ☆
いまは、お出かけのときなどに使っています。

• カニ道楽

カニ道楽

ユニクロのブラトップなら通年、妊娠から産後、その後まで使えて無駄がないですね。
    LLで一度試してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月13日
ぺろちぃ

私ももともとE65です…>_<…
同じく妊娠してすぐ胸が大きくなってブラが入らなくなったので、UNIQLOのブラトップ使ってます(^^)
授乳してる今も使ってますよー(^^)

• カニ道楽

カニ道楽

アンダー65で元々細い方なのですね!うらやましい!
    私はどっしり型なので妊娠して余計に胸周りがドーンとしてしまって困ってます。
    授乳の時にも使えるんですね。
    ユニクロはマタニティ商品はないけど使えるんですね!
    シームレスパンツが締め付けなくてマタニティに良いような気がしてます。

• 4月13日