※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAUI
産婦人科・小児科

豊島病院又は練馬総合病院で出産経験のある方、出産費用や感想を教えてください。練馬総合病院の予約料は診察ごとに支払う必要があるのでしょうか?ホームページを見てもよくわからないので、詳しい方がいれば教えてください。

豊島病院 練馬総合病院 産婦人科

豊島病院又は練馬総合病院で出産した方に聞きたいです。
こちらの出産費用や感想など教えてください!

練馬総合病院の予約料があるって聞いたんですけど、これは診察があるたびに払う事になるんですか?

ホームページなどいろいろ見たのですが、よくわからないので、わかる方教えて下さい!

コメント

チャゲ

豊島病院で2年前に。

43万?補助金が出るのに対して3.5万オーバーくらいでした。
※お子に黄疸が出て隔離されてたので何もなければもう少しやすいかも。

費用は足が出た分だけ払い、補助金は保険証の会社と豊島病院が手続きしてくれます。

検診や出産の領収書取っておくと確定申告すると結構な金額戻ってくるので是非。

6人部屋でしたが、赤ちゃんが少ない時期に重なり最初は4人いましたが最後1人でした(笑)

医師、看護士、助産師さんみんな親身で良い人ばかりですが、ママになる為にストレートにずばっと指導してくれるおばちゃん看護士もいます。

病院食は入院食とかわりなく、感動がなかったです。

産んでから母子同室なのできついですが、自信がついて家に帰ってからどぎまぎしなかったです。
辛いとき寝たい時は新生児室で預かってくれるので無理せずに。
ただ、寝ようとしたら、回診やお昼ご飯などが重なりちょっとしんどい時もあり。

シャワー室、洗濯機は争奪戦。

こんな感じですかね?
私は個人的に人が良かったので次また産むなら豊島病院がいいです。
大きな病院なので安心でした。

• MAUI

MAUI

いい感想が聞けて安心しました
    ありがとうございます♡

• 6月7日
ゆっさん

2017の夏に豊島病院で出産し、今年の夏も豊島病院で出産します!

費用は
促進剤で出産、低体重児で1週間保育器でしたが出産一時金で収まり、更に2万帰ってきました!

私は赤ちゃんが保育器で母子同室ではなかったです。

大部屋でしたが不便はありませんでした!
共同でしたが大きな冷蔵庫もあるので大好きなアイス何個か入れてました…( 笑 )

シャワーの時間が1人30分くらいです。
病院食は、本当に普通です!笑
3時のおやつ楽しみでした(*´▽`)

先生方はみんな楽しい方達でした!
今年も同じ先生いたらいいなぁ〜なんて思ってます。

他の方からきいても豊島病院は評判いいです。安いですしね。

ここ

練馬総合は入院するタイミングで20万円を予納した気がします。全体で60万円ちょいくらいなので、健保の給付と合わせて、少し退院の時に追加で支払いました。

私は先生が来るのが遅くて会陰切開が間に合いませんでした。。私が特に問題ないお産だったからかも知れませんが、質問してもいつも妊娠中だから仕方ないみたいな回答でしたし、積極的な情報提供もなかったです。

大部屋でも個室でも母子同室ですが、そんなに母乳母乳って感じではなく、疲れてる時は預かってもらえます。看護師さんは聞けば教えてくれますが、聞かなければそんなに教えてくれません。