※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしさん
お金・保険

失業保険の受給には通う回数や即働く必要はありません。詳細はハローワークで相談してください。

失業保険を貰った方に聞きたいです(´・_・`)
受給されるまで何回ハローワークに通わないといけないですか?
またハローワークに登録したら必ず働かないとだめですか?(T_T)全く無知なので教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

延長手続きはしましたか⁇
産後8週間後一回ハローワークに行ってそのあと指定された日にちに説明会を聞きに行って認定日に一回でやっと一度目の手当てが貰えますよ(OvO)
2度目の手当も認定日以外に1度行かないと貰えないですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
子供いると大変ですよね…。

登録しても働かなくて大丈夫です。
ただ手当を貰うのに就職活動はしなければならないので職業相談や職業訓練をする感じです。
求人見せてもらって家に持ち帰って主人と相談してみます。で大丈夫です(o^^o)

• ほしさん

ほしさん

コメントありがとうございます!
    手続きはしました(^^)
    認定日に行く感じなんですね!(*^^*)
    はい、子供がいるとなかなかキツイですよねー(T_T)

なるほど‼︎
    就職活動はしなきゃ行けないんですね∑(゚Д゚)

助かりました!大体の流れがわかりました!すごくわかりやすかったです(^ ^)♡
    ありがとうございます!

• 3月15日